ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店でパンを購入

2020年6月午後、埼玉県鶴ヶ島市のパン屋「ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

銀座が本店で、何気に全国津々浦々60店舗以上あるチェーン店ですが、思った以上にハイレベルなパンが楽しめました。

マジカルチョコリング M ハーフ 324円 3.5

ハートブレッドアンティークの代名詞にして一番人気がマジカルチョコリングです。
こちらのMサイズですとホールだとあまりにでかすぎるので、半部のハーフにしました。
いや、サイズ考えるとこれ安いですよ。ホールならさらにお得!

クロワッサンのような生地で出来ていて、周りはほんのりサクッとしていて、中は重厚なデニッシュ生地です。梅雨の時期なのでこのくらいでしたが、冬だったらもっとサクサクしていたかも。

中にはチョコレートとクルミが贅沢に詰まっていて、味わいは申し分ないですね。
デニッシュ生地にチョコとクルミって完璧な布陣ですね。

とろりんチーズフランス 529円 3.8

焼きたてと書かれていて、上部から溶けたチーズが流れ出ている様と、チーズの脂分がこんこんと湧き出るような迫力に惹かれて購入。

それ以前にもうサイズが大迫力なんですよね。本格的なパン屋に売っているような小玉スイカを半分にしたくらいの半球のカンパーニュみたいなサイズ感です。

そしてそして、それ以上に噴き出さんばかりにあふれそうになっているチーズに圧倒されました。

食べてみても非常にハイレベルなパンで、まず皮の部分も柔らかで、トーストしなくても大変美味しくいただけます。
内側はしっとりフワフワモチモチで素晴らしいです。パサつきなどかけらさえもない。

チーズもダイスカットされたものと全然固まらない溶けたままの状態を維持する白っぽいチーズの、2種類がたっぷり詰まっています。
チーズの塩気がしっかりしていて、全体的にしっかり味がするのも良いですね。


2020年7月午後、埼玉県鶴ヶ島市のパン屋「ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店」に行ってきました。

あん食パン 1斤 464円 3.5

食パンで一番人気だというあん食パンを購入しました。
スライスされていないもの、4枚切り、5枚切りがあるので、5枚切りにしました。

5枚切りなので比較的厚みがあって、贅沢な食パンです。

予想以上にあんこがガッツリ入っていて、結構しっかり甘いです。
平たいアンパンといった感じの味わいですね。

食パンとしては、しっかり詰まっている感があるのに、ふんわり柔らかなものです。
詰まっている感があるのにふんわり柔らかで、舌触りはシルキーで繊細です。

しっかりしたパン屋さんの食パンという感じの生地に、あんこがたっぷり詰まっているので、美味しくない訳がありませんね。

ぎゅうっと牛肉カレーパン 194円 3.5

定番のカレーパンです。ふにゃふにゃ柔らかだったので、トースターで焼いて食べました。
焼くとカリっと仕上がりますね。あまり派手にパン粉が付いていないタイプです。

中にはカレーが入っていますが、カレーパンらしい比較的粘度が高いものです。
少し形が残った玉ねぎと、細かく挽かれたひき肉の入ったカレーですね。

ぎゅうっと牛肉とは言うものの、ひき肉なので肉々しい感じではありませんが、しっかり旨みがルーに溶け込んでいるので、コクのあるカレーになっています。


2021年1月午後、埼玉県鶴ヶ島市のパン屋「ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店」に行ってきました。

魔法のりんごデニッシュ 1/2 248円 3.5

こちらのお店はでかいパンが結構目立ち、でかいアップルパイもあります。
しかし、さすがに1個はちょっと多いので、ハーフサイズを購入してみました。

パイの部分はサクッとしていて、内側はしっとりで重厚です。
バターの香りもしっかりします。

中のリンゴも甘酸っぱさのバランスも良く、ほんのりリンゴの香りもして良い感じです。リンゴの形とサクッと食感がしっかり残っているのも良いですね。
特別感まではありませんが、特に文句のつけようのないしっかりした美味さです。

底の中央部にはチョコレートが入っていて、甘いチョコがリンゴ風味を台無しにしそうですが、意外と良いアクセントになっていて美味かった。

クロワッサン 103円 3.4

一見パリッとしていそうな感じの見た目ですが、それほど派手にはパリッとはしていませんね。
それでもフニャフニャではなく、微かにサクッとしています。
なんか表面の硬くサクッとした歯ごたえの層が、極めて薄い気がします。

内側はそこそこ重厚なデニッシュ生地ですが、やや乾燥寄りかな。
全くパサパサはしませんけどね。

表面には甘い砂糖水が塗られていて、全体的にほんのり甘みがあります。
ややわざとらしい甘みに感じました。

塩パン 83円 3.4

いわゆる塩バターロールですね。底がカリッと仕上がっていて、食感は最高です。
結構ジュブッとバターが浸み込んでいるおかげですね。

食感は最高なのですが、塩気が弱すぎるなあ。ほぼ塩気がありません。

カリカリに仕上がっている反動でバターで油っぽいのですが、これが塩気が効いていれば問題ないのですが、塩味が極めて弱くて油っぽいのでちょっとなあ。

これで塩気がしっかりしていれば最高の塩パンですが、味が弱すぎて実にもったいない。


2021年7月午後、また行ってきました。

ロングウインナー 421円 3.5

その名の通り、びっくりの長さを誇る、ウインナーが入ったフランスパンです。
何と言ってもその長さが圧巻で、40センチ余りありました。見たことない驚きの長さ!

バゲットのような典型的なフランスパンの生地ですが、周りはカリッとしておらず、全体的に弾力のあるフランスパンですね。あまり際立ってリーンな感じではなく、パサパサしたりカサカサだったりすることなく美味いですよ。

ウインナーの長さも妥協無く、むしろ端からはみ出してますからね。
皮は際立ってパリッとタイプではありませんが、ふにゃふにゃでもなく程よい食感です。
鶏肉多用のチープな味わいのものとは異なり、食感も味もしっかり美味い!

粒マスタードも塗られており、味わいは文句のつけようがありませんね。
味の良いソーセージに粒マスタードで、最高に美味いです。

ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店 店舗情報

食べログ → ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す