天使の林檎@鶴ヶ島市でケーキを購入

2020年7月午後、埼玉県鶴ヶ島市の洋菓子屋「天使の林檎」に行ってきました。

お店は、笠幡駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の横にあります。

マルジョレーヌ 400円 3.5

ナッツ系の生地と各種クリームが多段階に積みあがっています。底から、生地、チョコレートクリーム、生地、ホイップクリーム、生地、キャラメルかナッツか何かのクリーム、生地と重ねられています。

生地の部分はすべて同じで、破砕されたアーモンドか何かの皮みたいなのが入っていて、ややミシミシしたナッツ系の粉の生地のような噛みごたえが所々あります。
割とフカフカもっちりした食感で、そこそこしっとりで好きな感じです。

クリームは、上部のナッツかキャラメルか何かの茶色いものは、見た目よりは割と淡い味わいです。真ん中の白いホイップクリームは、甘さが控えめで味わいも薄いものです。一番下のチョコクリームは、甘さこそ控えめですがビターで濃厚なチョコの風味があります。

クリーム系は甘さ控えめで、むしろ生地の甘味でいただく感じでした。

タルトメゾン 360円 3.5

おすすめと書かれていたので購入しました。煮リンゴのタルトですね。

底のタルトはサクッとしていて、その上に乗っているスポンジもしっとりしていて、良いタルトですね。歯ごたえがしっかりしている!

煮リンゴも、上質なアップルパイみたいに、しっかり形が残っていてサクッとした食感が残っています。

上部もカリカリした生地になっていて香ばしいです。やはりタルトは食感が良くないとね。

シュークリーム 220円 3.3

やや小ぶりなシュークリームです。

シューの部分は特に可もなく不可もなくという感じで、極めてオーソドックスなものです。

中にはカスタードとホイップクリームが入っていますが、カスタードはねっとり重めの黄色いもので、ホイップの方は濃厚な舌触りながら割とすっと消えていくような後に残らないもので悪くない。

まあしかし、あまりに普通のシュークリームだなという以上の感想はありませんでした。

天使の林檎 店舗情報

食べログ → 天使の林檎

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す