洋菓子工房 ナチュール@狭山市でケーキ購入

2020年8月夜、埼玉県狭山市の「洋菓子工房 ナチュール」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩16分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

チーズケーキ 389円 3.7

定番のチーズケーキと書かれていたので購入しました。タルトの上にチーズケーキが乗るタイプですね。

まず、タルトですが、しっかりサクサクしていて申し分ないです。
やっぱりタルトはサクサクじゃないとなあ。湿気の季節にこれは立派です。

乗っているチーズケーキは、ベイクドではなくレアっぽいですが、一般的なレアチーズケーキとも違いますね。甘さ控えめで酸味はなく、むしろ若干の塩気すら感じます。

レアチーズケーキというよりは、チーズ成分多めのベイクドチーズケーキで、焼き目付かないように時間かけて丁寧に焼いたものなのかな?

少しデリチュースを思い出すような、すごくチーズそのもの感を大事にした味わいですね。濃厚なチーズ感を存分に味わえます。

生チョコ 389円 3.7

非常に濃厚な生チョコ感のあるチョコレートケーキでした。

上部はホイップクリームを盛って、削ったチョコレートを散らしたもので、滑らかでしつこくないホイップと、香ばしいチョコのコントラストがよいですね。

下は薄いスポンジと生チョコがサンドされているもので、風味豊かで甘さもしっかりした、素晴らしい生チョコの濃厚な風味を味わえました。

上品なクオリティでありながら非常に力強い生チョコ感を存分に味わえます。

洋菓子工房 ナチュール 店舗情報

食べログ → 洋菓子工房 ナチュール

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県狭山市の人気記事

コメントを残す