スゥイートファクトリー ウフ@ふじみ野市でケーキを買いました

2020年8月午後、埼玉県ふじみ野市の洋菓子屋「スゥイートファクトリー ウフ」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

桃バクダン 590円 3.6

桃を丸ごと一個使ったケーキがあったので購入してみました。桃丸ごと使ったケーキ好きなんです。
桃は傷んでいる部分もほとんどなく美しいですね。中が結構な桃色でした。

種をくり抜いた部分にはカスタードが詰まっていて、底にはスポンジが敷かれています。
これだけの単純な構成のケーキですが、そのシンプルさが美味いのです。

初めに桃の部分を食べてみましたが、しっかり瑞々しく柔らかジューシーです。
桃の香りはしっかり香りますが、甘さはものすごく甘いという感じでもないかな。

ただ、中に詰まっているカスタードはかなり濃厚でしっかり甘いもので、底のスポンジも甘いので、合わさると丁度良い感じになります。

底のスポンジも割とパサパサしていますが、桃汁が浸み込むとしっとり崩れます。
カスタードは重めな濃厚系ですが、これも桃の果汁と合わさることで爽やかに。

3者が三位一体となることで、素晴らしいバランスの味わいになります。

カシスオレンジ 360円 3.6

カシスのブリュレがメインですね。これが甘酸っぱくありながらも生クリームのミルキー感も加わり、カシスの食物繊維感も感じるもので、素晴らしい味わいです。

中心は、シチリアオレンジみたいな、ほんのりほろ苦感と甘酸っぱさを持ったオレンジのフレーバーの層になっています。底はスポンジです。

何とも素晴らしいカシスのブリュレに、ほろ苦オレンジのアクセントが入り、本当に素晴らしい味わいです。

上にはブルーベリー、ラズベリー、オレンジが飾られていますが、このオレンジが甘酸っぱくオレンジらしい風味が濃く美味かった。

ぱくっとフロマージュ 120円 3.6

小ぶりなベイクドチーズケーキです。一時期こんなチーズケーキがコンビニスイーツとして流行りましたが、サイズ感もあんな感じですね。しかしコンビニより安いですね。

お味はもちろんコンビニよりもはるかに上で、チーズケーキの柔らかさや滑らかさが段違いです。まるでスフレチーズケーキのような口溶けが素晴らしいです。

この満足感でこの値段はかなり安いです。

スゥイートファクトリー ウフ 店舗情報

食べログ → スゥイートファクトリー ウフ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す