ベーカリー オリーブ@鴻巣市のパンが予想外に凄い美味い

2021年1月昼、埼玉県鴻巣市のパン屋「ベーカリー オリーブ」に行ってきました。

お店は、北鴻巣駅からは遠く離れた立地ですので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

花や農産物などを売っているパンジーハウスの敷地内にお店があります。

日曜日の13時ごろ行ってみましたが、なんとパンがほとんどありませんでした。
天使のほっぺだけ10個ほど残っていましたが、あとは4種類のパンが一つずつ残っているだけでした。こりゃ相当早く行かないと買えないですね。

天使のほっぺ 140円 3.7

このパンだけたくさん残っていたので、売れ残り不人気商品というよりは、多分売れ筋でたくさん作っているのだと思います。

安い割にはデカくて、味的にはどうなのかなと思いましたが、予想に反して美味いではないですか。買ってきたパンは、どれも見た目的にあまりパッとしない感じで、田舎の平凡なベーカリーかと思いましたが、これはレベル高そうです。

周りはややハードめな薄皮で、内側はモチフワしっとりな上質な生地です。
詰まっている感があるしっかり生地ですが、しっとりもっちりなのです。上質な白パンのよう。

中には、くるみ、クランベリー、ホワイトチョコが散らされていて、味わいも完璧な布陣です。柔らかな生地に溶けたホワイトチョコは黄金の組み合わせです。

ノアレザン 173円 3.4

こちらは唯一残っていたハード系のパンですね。
こちらもかなり期待していましたが、こちはあまり特別感はないかな。

まず、周りがカリカリしていません。割とフニャッとした感じでした。

内側はもっちりかなと期待してましたが、こちらもややパサな舌触りでした。
ただ、そこそこ詰まっている感はありますが、細かい多孔質な生地で、割とふかっとしています。パサパサする感じもなく、悪くないですね。

期待値が高くなければ、全く問題なく美味いパンです。
あまりハード系な感じはしませんが。

クルミとレーズンがガッツリ散らされているのは、王道ですね。

ベリーベリー 216円 3.7

かなり小ぶりなデニッシュパンです。
見た感じから特に期待していませんでしたが、予想外の美味さでした。

まず生地が素晴らしくサクサクです。底の部分は薄く上品にザクッとした感じで、食感は最高ですね。パン屋のデニッシュパンで、ここまで食感良いものは久々です。

中にはブルーベリー、刻まれたストロベリー、ラズベリー、クランベリーが乗って、甘酸っぱくて美味いですね。

ベーカリー オリーブ 店舗情報

食べログ → ベーカリー オリーブ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す