Laurent(ローラン)@東松山市高坂でパン購入

2021年3月午後、埼玉県東松山市のパン屋「Laurent(ローラン)」に行ってきました。

お店は、高坂駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

フォカッチャまいたけチーズ 184円 3.6

ちょうど焼きあがったところで、チーズが柔らかくて美味そうだったので購入しました。
結局、持ち帰って食べたのは3時間後で、すっかり冷えていましたが、美味かったです。

生地はカリッとしている部分もあって香ばしいですね。あまりフォカッチャっぽい感じは受けず、周りの一部がカリカリで香ばしいパンという感じでした。

しっかり味の良いチーズが乗っており、味わいは素晴らしいです。
舞茸もたっぷりと乗っていて、コリコリの食感が心地よいですね。

チーズと舞茸なんて、味わいとしては最高です。

チョコパン 130円 3.6

小ぶりな白パンの中に、スティック状のチョコレートの塊が2,3本入っています。

生地はソフトな生地ではあるのですが、フワフワに柔らかという感じではなく、なかなか良い噛み応えがあります。微かにモチモチもしていますね。

中には、しっかり噛み応えのある硬いチョコの棒が入っていて、食感が良いですね。
チョコの風味も甘みも力強くて、全体の味に力がありますね。

スーパーとかコンビニで売っている、ホワイトデニッシュショコラみたいな味わいで、その上位互換といった感じですね。

ラズベリーデニッシュ 205円 3.5

デニッシュ系のパンも買ってみました。ベリー類がこれでもかと乗っていて豪華!

デニッシュ生地はしっかりサクサクしていて申し分ないです。
やっぱりここがサクサクしていないと始まらないですからね。

真ん中には、カスタードクリームとホイップクリームが、割としっかりした量が盛られて、上にベリー類が乗っています。外周にラズベリー、中心部にはレッドカラントが隙間なく敷き詰められています。

ラズベリーの風味はおとなしめですが、ゼリーで綴じられていることもあり、しっかり甘酸っぱいです。レッドカラントの方は、やはり強い酸味が特徴的ですね。

味わい的には王道にしておなじみの感じですが、やはりベリー類が豪華に盛り込まれている点が良いです。

焼きカレーパン 130円 3.4

定番のカレーパンも買ってみました。揚げていない焼きカレーパンですね。
そのままだとカリカリしていませんので、トースターで焼いて食べました。

揚げてはいないものの、焼くとなかなかカリッと仕上がりますね。
油で揚げていないので、ライトな味わいで焼きカレーパンも良いですね。

中には挽肉やジャガイモなどが入ったカレーが入っています。
濃厚でコクがあり、風味もなかなか良くて美味いです。

Laurent(ローラン) 店舗情報

食べログ → Laurent(ローラン)

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す