大松屋で「東松山やきとり」のカシラやシロ

2015年3月夜、東松山のやきとり屋「大松屋」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

東松山は、やきとり屋が無数に軒を連ねていて、ソウルフードになっています。
(店のおばちゃんは地元の人は殆ど来ない、他所の人ばかりだと言っていましたが・・・)

やきとりといっても、東松山では実はやきとんのカシラに辛味噌を塗ったものなのです。
注文しなくても自動的に運ばれてくるスタイルのお店が多いです。

大松屋でも、ドリンクを注文すると、終了を宣言しない限りどんどんカシラが自動的に来ます。
カシラ以外の、レバー、ハツ、タン、白は注文しないと来ません。

カシラ 130円 3.7

ドリンクを注文すると、早速カシラが出てきました。
1本130円ですが、かなり大ぶりな串です。これで130円はなかなかリーズナブルです。
カシラは豚の顔の部分の肉ですが、かなり歯ごたえがありとっても美味しいです。
柔らかいお肉が好きな人には固く感じるかもしれませんが、これが美味いんですよ。

出てきた時は、結構焦げ焦げだなあと思いましたが、食べてみると大丈夫でした。

早速辛味噌を塗っていきます。辛味噌は色ほど辛くはなく、塩気のある豆板醤のような味です。
いやあ、辛味噌を塗って食べる、香ばしく焼かれた歯ごたえのあるお肉が最高です。
これが1本130円は嬉しいです。素晴らしく美味い。

白 130円 3.7

今回は閉店間際に伺ったので、基本のカシラ以外のネタは、白しかありませんでした。
白は、豚の大腸です。これまた1串がすごいボリュームです。
まあ、いわゆるモツなんですが、歯ごたえ噛みごたえがあるのに、しっかり噛み切れます。

こちらには甘い焼き鳥のタレのような味がついていますが、
そのまま食べても、辛味噌を塗って食べても美味いです。
いや本当にこのボリュームで130円は素晴らしい!

メニューです。クリックで拡大します。

大松屋 店舗情報

食べログ → 大松屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す