珍来飯店 三芳店で鶏肉のカレー炒め定食

2021年3月午後、埼玉県三芳町の中華料理屋「珍来飯店 三芳店」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

鶏肉のカレー炒め定食 750円 3.4

先日行った珍来 鶴瀬店の系列店のようですね。メニューが全く同じでした。
でも、定食内容は鶴瀬と少しだけ違いますね。

ご飯の盛りが良く、全部食べたら結構お腹いっぱいでした。

卵スープが非常に豪華で、味わいはオーソドックスなのですが、こんなに卵が入っているスープ見たことないというくらいに卵が入っていました。汁と卵の体積が同じくらいでしたからね。

卵一個分以上の卵が入っていますよこれは。たまたま固まっていただけかも知れませんが、これは良いね。ショボいちり紙の破片みたいな卵しか入っていないスープの中華料理屋ばかりなので、これは見習って欲しい。

メインの鶏肉のカレー炒めは、鳥モモ肉、玉ねぎ、ピーマンを、まさにカレー味という感じの味付けで炒めたものです。

味わいはまさに汁気の少ないカレーという感じで、当たり障りのないオーソドックスなカレー味ながら、これ以上はいらないなという感じの安心安定の旨さです。いや、カレーだから美味くないわけがないのです。

鶏肉も柔らかでたっぷりで良いですね。贅沢言えば、もう少し野菜のバリエーションが欲しいくらいでしょうか。特に文句のつけようのない美味さです。

まあ、あまりにオーソドックスなカレー味なので、特別感や驚きはないですけどね。

珍来 三芳店 店舗情報

食べログ → 珍来 三芳店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

コメントを残す