台湾料理 香林坊@三芳町で日替わりランチ

2021年3月午後、埼玉県三芳町の中華料理屋「台湾料理 香林坊」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

日替わりランチA エビチリ 748円 3.4

ランチは入り口のところの黒板に4種類くらい書かれていました。安いランチですがエビチリがあるんですね。エビチリは少し高い店が多いので珍しいと、これにしました。

ラーメンも付くとのことで、台湾ラーメンにしました。この手の店で醤油とか塩とか頼んでも仕方がないのでね。

出てきてなんか主菜は小ぢんまりとしているなという印象でした。むしろラーメンの方が主役級の存在感がありますね。

ご飯、スープ、漬物、サラダ、メンチカツが付いていて、ボリュームしっかりな定食です。

余計な冷え冷えのメンチなんて別に要らんなあと思っていましたが、意外と普通に食えますね。

一見軽そうな印象のエビチリでしたが、炒め物によく使われる中型くらいのエビが7個なので、決して少ないわけでは無いのです。ラーメンも付いているセットであることを考えれば、全く十分なボリュームです。

味はものすごくオーソドックスなエビチリという感じで、特に述べることのない味ですが、故に安心安全の美味さです。海老もプリッとしていて言うことはありません。

なんら特別なものではありませんが、十二分にしっかり美味いです。

台湾ラーメンですが、あまり台湾ラーメンらしい要素が無いというか、醤油ラーメンに少し辛味が入ったくらいかなという印象でした。ちょっと味がおとなしいかな。

まあ、肉、もやし、ニラはそこそこしっかり入っていて、悪くは無いですね。
ただ、もう少し台湾ラーメンらしく、もっとパンチが欲しかったかな。

台湾料理 香林坊 店舗情報

食べログ → 台湾料理 香林坊

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

コメントを残す