白河そば@水戸市で蕎麦「海老天ざる」

2013年6月午後、水戸市の蕎麦屋の「白河そば」に行ってきました。
水戸市内で常陸秋そばが食べられるお店です。

お店は、水戸駅から3キロ以上離れていますので、車でのアクセスになります。
駐車場は道路を挟んだ、向かい側にあります。

海老天ざる 1000円 3.4

今回は海老天ざるを注文しました。

海老1本と各種野菜の天ぷらがたっぷり。サクっとあがっていて美味い。
1000円でこれだけ天ぷらがついてくれば十分です。

そばも結構ボリュームがあります。
蕎麦は平打太めで、しっかりとしたコシがある美味い蕎麦屋の蕎麦でした。
蕎麦の香りはあまり感じられないですが、のど越しはなかなか良かったです。

そば湯は、お湯か?と思うほど透明でした。これはあまり好みではないです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

茨城県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す