まりぱん@ふじみ野市でパンを買いました

2021年4月午後、埼玉県ふじみ野市のパン屋「まりぱん」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に一台停められそうですが、川越街道沿いで、間口が狭いのでやや停めにくそうですね。

まりぱん 227円 3.5

一番人気だという、店の名前を冠した”まりぱん”を買ってみました。
いや、”まりぱん”があるから店の名前がこれになったのか。

ずんぐりむっくりした丸っこいパンで、実にボリューミーですね。

凄いモチフワのパンを予想してましたが、はじめの一口は予想より柔らかさもしっとり感もないなという印象でした。ものすごいモチフワを予想していたもので。

しかし、食べ進めているうちに、やはり良い上質な生地だなと、良さがわかってきました。
なんというか、食べて一瞬で舌にインパクトを感じるような、しっとりモチフワ感ではないのですが、全くパサパサしないですし、詰まっている感がある柔らかさなのです。
そして、直接派手には目立たないものの、しっかりとモチモチ感があります。

分かりやすい派手さをダイレクトに感じるようなものではありませんが、じんわりと確実に上質な生地のパンであるのを実感できます。

ほんのりとした甘味もあり、本当に良い生地ですね。大きめでボリュームがありますが、あっという間に食べてしまいました。

レーズンコッペ 130円 3.4

割とお高めのパンが多いですが、こちらは一番リーズナブルなパンです。

レーズンが散らされたコッペパンですね。確かにコッペパンだなという感じの生地ではあるのですが、安っぽいコッペパンと違ってパサパサ感がありませんね。

マリパンと比べれば、流石にパサ寄りですが、それでも全然悪くない良い生地です。

レーズンはカサカサのものでもありませんが、ジューシータイプでもなく、程よく水分が飛んだようなものです。

オリーブ&チーズ 313円 3.5

ハード系のパンも一つ買いました。カリカリと買いてあったバゲットの隣に並んでいて、形状も似ているので、てっきり周りはカリカリなのかなと思いきや、全くカリカリしておらず、弾力があるタイプの固さで噛み切りにくいようなタイプの皮でした。

内側もしっとりもっちりで柔らかな感じではなく、割と乾き寄りの生地ですが、パサパサすることはなく、良い意味でやや水分飛んで詰まった感じの生地です。

最初は外はパリパリで中はモチフワを想像していたので違和感ありましたが、食べ進めていくと良さがわかる生地ですね。

中には塩漬け白オリーブ、チーズ、ホールの胡椒の赤い実がたっぷりと散らされていて、洒落ていますね。どれも味の強い具ですが、味の相性も良く味わいは最高です。
塩漬けオリーブとチーズだけでも最高ですが、ホールのペッパーのアクセントがたまらんね。

まりぱん 店舗情報

食べログ → まりぱん

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す