ちゃおず@坂戸市で肉野菜炒め定食&餃子

2021年4月午後、埼玉県坂戸市の中華料理屋「ちゃおず」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

肉野菜炒め定食 740円 3.5

餃子屋なのでシンプルに餃子定食でも良かったのですが、やはり炒め物が気になる。
ラーメン系はメニュー豊富ですが、炒め物系の定食は少ないですね。

王道の肉野菜炒め定食にしました。ボリューム感はそこそこかな。多くはありませんが、十分といえば十分ですね。今回餃子も付けたしね。

出てきて何がインパクトあるって、ご飯の器ですよ。炒め物と同じ皿で出てきました。ちょっと食べにくいですね。

醤油スープと漬物も付きます。

メインの肉野菜炒めですが、予想以上にしっかりしていますね。
豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、キクラゲを、淡い醤油ダレで炒めてあります。

味はしっかりとするのですが、あまり濃くベタベタにタレが絡んでいる感じではなく、本当にちょうど良い量がしっかりと野菜の表面に絡んでいるのです。

食べ終わった後に、皿にタレや水分がほとんど残っていなかったのが感心しましたね。
本当に良い塩梅の味が、良い塩梅に絡んでいる感じです。

炒め具合も良く、キャベツからは甘みを感じました。

全体的な味わいは、あまり特別感はない昔ながらの街の中華料理屋という印象なのですが、どこかハイレベルに仕上がっていて、とても美味しかったです。

餃子 250円 3.4

当然焼き餃子も頼みました。一般的なサイズのものが六粒ですね。
比較的背が高く、焼き目の面積が小さいタイプです。

焼き目はしっかりとカリッと仕上がっていて申し分ありません。皮もモチモチです。

中の餡は、肉野菜のバランス良く美味いですね。単純に良くできた美味い餃子です。

ちゃおず 店舗情報

食べログ → ちゃおず

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す