パーツシーカフェ@ふじみ野市でシフォンをテイクアウト

2021年5月昼、埼玉県ふじみ野市の「パーツシーカフェ」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

完熟バナナシフォン 330円 3.6

もちろんイートインもできるカフェですが、今回はテイクアクトできるシフォンケーキが目当てです。

1番人気だというバナナのシフォンを買いました。
お値段はなかなかお手頃ですが、サイズ的にはそれほど大きいシフォンという感じでもないですね。

シフォンらしくとっても柔らかで、しっとりした素晴らしい生地です。
耳の部分は流石にパサですが、硬くなく柔らかです。

もうシフォンに関しては、このしっとりふわふわに柔らかな食感だけで、大満足ですね。油も入ってプワッとした独特なシフォンの柔らかしっとり感がたまりません。

バナナもしっかり入っているのですが、塊を残したタイプではなく、完全に粉々に生地と混ざり合っている、溶け込んだタイプで、生地全体からしっかりとバナナの濃厚な風味を楽しめました。バナナの黒い繊維だけは残っていて、それが生地に散らばっている様がまたオシャレですね。

ショコラシフォン 330円 3.4

バナナ以外にも10種類くらいシフォンがありましたが、残り個数が圧倒的に減っていたショコラを買ってみました。

こちらはチョコが練り込まれた生地に、少しチョコチップが散らされています。

同じくふわふわに柔らかな生地なのですが、どうも心なしかこちらの方がパサな舌触りな気がします。パサパサではないのですが、どうもバナナの方のようなこれぞシフォンというようなしっとりプワプワな感じがなく、単にふんわり柔らかな生地という印象です。

チョコ感は、割とビター寄りな味わいで、落ち着いていますね。

美味しいチョコ味の生地ですが、やはりバナナの方が明らかに好きです。

パーツシーカフェ 店舗情報

食べログ → パーツシーカフェ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す