エベレストイン@上尾駅でインド・ネパール料理ランチ

2021年6月午後、埼玉県上尾市のインド・ネパール料理屋「エベレストイン」に行ってきました。

お店は、上尾駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ Aセット 980円 3.7

ランチセットはこのAセットが1番リーズナブルですが、他のセットは高くなっても大きく内容変わらない感じでした。その分、Aセットは日替わりとチキンカレーでカレーが固定で選べませんけどね。ともあれ、駅前だけあってランチのインドカレーとしてやや強気な値段設定です。

まずは、サラダとスープが出てきます。

スープは刻んだ野菜の破片が入ったコンソメスープに、結構しっかりと香辛料が効かせてあるものでした。香辛料といっても主に辛さですね。結構刺激的です。

1番下のランチとしては少しだけ強気な値段ですが、出てきた内容は実に充実していて、値段考えても結構良いと思います。

カレー2種類、ナン、ライス、チキン、ヨーグルトと充実したプレートです。
カレーは特別多くはないですが、2種類あるので十分な内容です。

ナンは最近のデカナンブームの中にあっては、やや小ぶりですが、ライスもあるので十分過ぎます。そもそも皆が皆でかいナンを望んでいるわけではないのです。

ライスはターメリックライスにしては力強い濃くビビットな黄色をしていて、どちらかというとサフランみたいな色味ですね。ナンとライス両方を楽しめるのはとても良いです。

千円以下のセットでチキンが付いてるのも何気にすごい。小ぶりなドラムですが嬉しい点です。タンドリーチキンのオーソドックスな味わいで、やや焼きすぎな気もしました。

メインのカレーですが、予想以上にレベルが高いですね。

左が日替わりですが、椎茸カレーでした。私は椎茸ってあまり好きな方ではないので、これは大外れの日替わりだったと一瞬思いましたが、肉厚の生椎茸がたっぷりと入っていて、実に豪華です。

生椎茸なので、干し椎茸みたいな独特の香りも皆無で、肉厚で食感の良い椎茸ゴロゴロで美味いのです。

ルーはシャバシャバタイプで、チキンの旨味と野菜類の甘味がしっかり出たものです。

スパイス感はもしっかりしていますが、それにかき消されないほど出汁の旨みをしっかり感じます。まるで和の創作系カレーですね。このタイプのカレーは大好きですね。

奥のチキンカレーの方は打って変わって濃厚タイプです。北インドの濃厚チキンカレーなのですが、なんとこちらも濃いチキンの旨みをはっきりと感じるではありませんか。

濃厚系なのに、1番目立つのはチキンの旨みです。なんとこちらも出汁感を大事にした味わいでした。こりゃ上質ですね。

ココナツミルクというよりは動物性乳脂肪みたいなミルク感で濃厚に仕上がっていますが、それにかき消されない強い鶏の出汁感が凄いですね。

両方ともにスパイス感も決して薄くないながらも、出汁をしっかり感じる仕上がりで、上品でハイレベルなカレーでした。

最後にドリンクが出てきました。ドリンクはアイスチャイをチョイスしました。
上に少し香辛料がかかっていましたが、全体的にスパイス感は大人しめですね。

口直しの甘いヨーグルトも付いて、実に充実した内容かつレベルの高いカレーで、大満足でした。

エベレストイン 店舗情報

食べログ → エベレストイン

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す