ダナパニ@ふじみ野でインドカレーランチ

2021年6月昼、埼玉県富士見市のインド料理屋「ダナパニ」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ダナパニセット 1280円 3.4

ランチカレーセットは1000円前後が多くちょい高めな印象です。
カレー2種にタンドール2種も付くダナパニセットが少しプラスであったのでこちらにしました。

まずはサラダとスープが出て来ました。スープは鳥塩胡椒な味わいにローストガーリックが入っていて、力のある味わいです。サラダはごく普通のものですね。

そしてカレーとナンがやって来ました。

ナンは最近はどこもそうですが特大なものですね。
しっかりと周りカリッと中もっちり仕上がっていて、過不足なく美味いです。

ミニライスも付くので、かなりお腹いっぱいでした。

カレーは、バターチキンとマトンをチョイスしました。どれでも選べるセットなので、ついつい1番高いやつにしがちですね。

バターチキンは店のホームページに1番おすすめと書かれていたので迷わずチョイス。
オレンジで超濃厚で甘いお馴染みの味わいです。甘くて濃厚なオーソドックスなバターチキンで、とても美味くて文句のつけようはないのですが、同時に特別感も感じませんでした。
とても美味いのですが、なんというか割と普通な印象。

マトンの方も極めてオーソドックスな、香味野菜の効いたビーフシチューみたいな味わいの、マトンカレーによくある味わいでした。もちろんマトンの旨みも良く出ていて美味いのよ!

両者ともにしっかりとまとまっていますし、味もとても美味しいのですが、よくある味わいで尖りはないですね。真ん中の中辛でお願いしましたが、スパイス感も大人しめです。

続いてタンドール2種もやって来ました、チキンティッカとチキンマライティッカかな。

マライの方は少し甘い味わいを感じましたが、どちらもとにかく塩気が弱いですね。
振り胡椒のようなものが用意されていたので、これを振りかけると塩気もプラスされて美味しくなりました。

スパイス感は控えめですが、柔らかくてどちらも美味いです。

最後にドリンクが出て来ました。グァバラッシーにしました。基本はラッシーでほんのりグァバの風味もしますが弱めですね。グァバジュースもあったのでそちらのがよかったかな。

プレートにミニデザートも乗っていて、マンゴーソースにココナッツとマンゴーが入ったものでした。

ダナパニ 店舗情報

食べログ → ダナパニ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す