天ぷら屋の天治@上尾市で天丼とカツ丼

2015年2月夜、上尾市の天ぷら屋「天治」に行ってきました。

お店は、北上尾駅からは徒歩15~20分はかかりそうな立地です。
駐車場は見当たりませんでした。

天丼 上 600円 3.3

天丼の並と上で迷いましたが、50円違いなので上にしました。
15分ほどかかり出てきた天丼は、気持ち小さめの丼ぶりに盛られた天丼でした。
ご飯は丼ぶりの半分くらいの盛りで、少々少なめです。大食いの人には全く足りないでしょう。

上に乗っているのは、小さめの海老3尾でした。
高級な天丼にのっているような大海老に比べると小さいだけで、実際は十分なサイズです。
ただ、海老だけというのが少しチープな感じがしてしまいます。
後1品、野菜天を付けるとか、海老をひとつ減らして白身魚にするなどの変化があれば、
印象がグッと良くなる気がします。

と思ったら、並は海老2尾とキスらしいですね。やられた、そっちの方が良かった。
まあ、海老のほうが高級ですが、全部海老だとなんかチープに見えてしまいます。

まあ、見た目は値段なりだなあという感想ですが、味はなかなか良かったです。
高級天ぷら屋のような仕事ではありませんが、サクサクしていて十分に美味いです。
タレもちょうど良い量がかかっていて、美味しかったです。

味はなかなか満足で、量は値段なりといった感じで、悪くない天丼でした。
気軽に天丼を味わいたいときにはいいお店です。

かつ丼 550円 3.1

こちらは同行者の頼んだ、かつ丼です。550円とは驚き!
ボリューム自体は天丼よりありそうでした。

ただ、ほとんどが卵で出来ていて、カツがかなり小さかったそうです。
結構薄切りの肉1枚をカツにしたもので、肉の量はそうとう少ないそうです。
まあ、この値段ですからね。
天ぷら屋では天ぷらをいただくほうが正解でしょう。

ちなみに味は悪くないそうです。

メニューです。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す