美利河@川越市霞ヶ関北で今週のランチ

2021年8月昼、埼玉県川越市霞ヶ関北の「美利河」に行ってきました。

お店は、霞ヶ関駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

今週のランチ ポークソテーカレーソース 770円 3.5

出てきてまず思ったのは、リーズナブルなランチの割には随分豪華だなということです。
特にメインが、盛り付け方もあり、異様にしっかりして見えました。

キャベツなど生野菜を敷いた上にソテーが乗ってカレーがかかっているので、すごくボリューム感あるように見えますね。
まあ、実際に150g弱くらいあると思われて食べ応えありますよ。

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢という、十分な定食内容です。

小鉢は大根かと思ったら、冬瓜みたいなウリ系のものでした。
しめじと共に極めて淡い出汁で炊かれていて柔らかです。

普通のポークソテーではなく、薄焼き卵で表面が覆われています。衣で覆われているわけでもないので、カツレツではなくポークソテーではありますが、少し変わっていますね。

肉自体はそこそこ柔らかなポークソテーという感じで悪くないです。

味はかかっているカレーですが、カレー味に仕上がっているというより、そのままカレーです。
家庭的な濃厚なカレーがかかっています。具も入っていますね。

味わいは、ザ日本のカレーなので、なんだか贅沢に肉が入ったポークカレーを食べているようでした。

食後にドリンクまで付きます。今はコーヒーは止めてるので、ホットティーにしました。

リーズナブルで食べ応えがあって良いランチです。

美利河 店舗情報

食べログ → 美利河

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す