紅楼@鳩山町で五目焼きそば&デカい餃子

2021年8月昼、埼玉県鳩山町の中華料理屋「紅楼」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の裏にあります。停める場所は店頭に掲示されていました。

五目やきそば 650円 3.5

ライス付きの炒め物の定食は見当たりませんでした。炒め物とライスを頼んでも良かったのですが、ジャンボ餃子を食べたかったので、麺類にしました。

普通にラーメンでも面白くないので、五目焼きそばにしました。硬焼きそばもあるけど、リンガーハットでも食べられるので、中華料理屋に来たら普通の焼きそばにします。

ということで出てきた五目焼きそばですが、五目の名に恥じない野菜と肉海鮮がたっぷりの餡がかかっています。

肉は柔らかで素晴らしく美味いですね。最初豚かと思って食べていましたが、妙に柔らかいなと思ったら鶏肉でした。でも最初に食べたのは豚だったような気もしました。

イカも入っていますが、こちらはチープなふんわり柔らかなものではなく、適度にイカらしい弾力がありながら柔らかで良いですね。

野菜類もたっぷりで申し分ありません。

見た感じ普通の醤油味の餡に見えますが、あまり醤油感が濃くなく優しい味わい。
その分で出汁感がしっかりしていて、しっかりした中華料理屋の五目焼きそばだなという印象です。鶏のスープをベースにほんのり海鮮感も入っていて美味い。

麺は柔らかなタイプですが、表面を一部炒ってある感じで、焦げて香ばしくなっています。
これが香ばしくて良いんですよね。こういう焼きそば好きです!

餃子 400円 3.5

餃子がすごくジャンボサイズです。まるまる太ったでかいのが5粒ですごく食べ応えありです。

街の中華料理屋だとこのくらいの値段で普通のサイズ五粒の店とかもあるので、これはかなり満足度あります。

皮はもっちりで、焼き目はカリッと仕上がっています。

中の餡もたっぷり詰まっていて妥協無しですね。

荒めの野菜がザクっとした食感を演出しています。肉もしっかり入っていますが、ザクっとした野菜の食感が目立つので、野菜餃子の印象が強いですね。

デカくて食感も派手で、食べ応えのある餃子でした。

紅楼 店舗情報

食べログ → 紅楼

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鳩山町の人気記事

コメントを残す