韓ガネ 坂戸駅店でランチ ユッケジャン定食

2021年11月昼、埼玉県坂戸市の韓国料理屋「韓ガネ 坂戸駅店」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ ユッケジャン定食 950円 3.2

炒め物系は坂戸店で散々食べたので、今回はチゲ系のメニューにしてみました。
オーソドックスにユッケジャン定食ですね。

まずはサラダとナムル3種が出てきます。サラダは坂戸店のと同じでした。

オーソドックスなもやしナムルは定番のごま油塩味で文句なく美味いですが、いくらなんでもチョロッと過ぎない?

他は、炒り卵と玉ねぎの炒め物、カクテキでした。

そしてやってきたメインとライスです。
ライスは坂戸店のと比べると軽い気がします。おかわりも有料だしね。

ユッケジャンはすごいボリューム感ですね。
明らかにラーメン一杯分の体積がありますよこれは。

たっぷりなのは素晴らしいのですが、韓国の辛い汁物の一人分と考えると、やや多すぎ感もあります。

もやし、ゼンマイ、卵がメインで、チョロチョロ端肉みたいなのが入っている感じですね。
デカい一杯の割に肉がちょろっとなので、贅沢言えばもう少し肉が欲しいところです。

味わい的には、そんなに質が高くない牛で取った出汁に辛味が入った、オーソドックスなチゲという感じで、尖りのない平坦な味わいです。

典型的なユッケジャンという感じの味わいではあるのですが、あまりインパクトはないですね。
坂戸店で食べた炒め物系の方がはるかに美味いです。

なんか味に奥行きがない印象なんですよね。安い牛骨肉で取った感じの旨味は確かにあるのですが、それだけのフラットな味わいというか。

これなら炒め物系を頼むべきでした。満足度が段違いです。

韓ガネ 坂戸駅店 店舗情報

食べログ → 韓ガネ 坂戸駅店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す