韓ガネ@坂戸市でランチのプルコギ定食

2020年12月昼、埼玉県坂戸市の韓国料理屋「韓ガネ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

ランチ プルコギ定食 935円 3.5

ランチタイムは14時半までのようです。
色々なランチメニューがあって迷いましたが、定番のプルコギにしてみました。

まずは、ナムルやカクテキ、サラダが出てきました。

もやしナムルはごま油と塩のバランスが良く、しっかり美味いですね。

きゅうりと卵のは、醤油なのか塩以上の異様な旨味があり、こちらも味が良いです。

カクテキは日本的な甘みも入ったキムチダレで、これまた美味い。

サラダは赤くやや辛い、甘酸っぱいタレが絡めてあって、もちろん大変美味いです。

そしてメインが登場。いや、思った以上にボリューミーではないですか。野菜と牛肉が炒められてこんもり盛られていますよ。炒めてこれだけの量って、かなり凄いです。

ご飯とスープも付きます。ご飯が少なめに見えましたが、金属製の容器にすり切りいっぱい詰まっていて、実は結構量があります。まあ、それでもご飯が足りないくらい、おかずの量が凄いのですが。

牛肉薄切り、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、人参、エリンギなどが、摺り下ろしニンニクの入った甘辛醤油ダレで炒められています。
まあ、味付けは文句なく美味いですよ。この味付けで美味くないわけがない。

肉もなかなか柔らかで良い感じです。野菜はもちろんのこと、肉がすごくガッツリ入っているのがまた素晴らしいです。ご飯が進みまくります。

野菜の炒め具合も申し分なく、どこ食べてもすばらしく美味いです。
野菜もたっぷりで食べ応えあって、これは満足度高いですね。


2020年12月午後、埼玉県坂戸市の韓国料理屋「韓ガネ」に行ってきました。

ランチ 豚バラ定食 935円 3.5

今回は豚バラ定食にしてみました。なんか前回と似てしまったな。

まずは、前回同様にナムルとサラダが出てきました。サラダは前回と同じですね。

今回はキムチはなく3種のナムルでしたね。毎回同じかと思いきやバリエーションがあるのね。

もやし、小松菜?、ニンジンで、全てモヤシナムル同様の塩ごま油の味で、とても美味いです。
ニンジンも軽く湯がいてあり、青臭さも無く、柔らかでありながら歯ごたえも残って良い塩梅です。

そしてメインがやってきました。スープは前回と同じ感じで、卵の入ったわかめスープです。

相変わらずご飯が見た目以上にしっかり詰まっています。
ステンレス容器で冷めにくいのも良いですね。

メニューに野菜たっぷりと書かれていて、確かにその通りなのですが、前回のプルコギのボリュームまではいかないかな。もちろん大満足ボリュームではあるのですが。

豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギが、豚キムチのタレみたいな味で炒めてあります。まさに豚キムチ炒めの味ですね。

プルコギと同じような甘辛醤油ダレに、ほんのり酸味も入ったキムチダレが合わさったような、典型的な豚キムチの味で、文句なく美味いです。

豚肉も、そこそこ厚みのある豚バラ薄切りで、枚数もしっかり入っていて満足です。
しっかり柔らかな豚バラで、これまたものすごくご飯が進みますが、前回のプルコギの肉がものすごくタレに絡んでご飯が進みまくりだったので、それに比べると相対的に弱いかな。

もちろんプルコギに比べるとで、実際にはすごく美味いです。
韓国料理は、本当にご飯が進むおかずが多いですね。


2021年1月午後、埼玉県坂戸市の韓国料理屋「韓ガネ」に行ってきました。

ランチ カルビ定食 1155円 3.4

今回はカルビ定食にしてみました。
前2回のメニューと似ていますが、結局こういうのが一番美味いのよね。

まずは、ナムルとキムチとサラダが出てきました。
今回は、モヤシとほうれん草のゴマ塩味のナムルと、カクテキという、かなりオーソドックスな内容でしたね。どれも美味いです。

そしてやってきたメインです。やはり、前回や前々回とかなり似ていますね。

初回のプルコギが一番ボリュームが圧倒的だった気がします。肉も相当多かった。

今回が一番軽めかなという感じですが、それでも一人前のランチとして十分過ぎるボリューム感です。

味わいや構成する野菜類もほぼ同じですね。
違うのは肉で、プルコギはすごく薄切りの牛肉でしたが、こちらは厚切りの肉です。

薄い部分もありますが、焼肉用のカルビとして出しても問題ないような厚みの肉もあります。なるほど、こちらは肉が豪華だから高いのか。

しかし、厚みがあるということは、よほど良い肉でなくては柔らかではないのです。
この値段のランチで良い肉など使えるはずもなく、柔らかさに関してはなんとか及第点レベル。そして、薄い部分は明らかに熱が入り過ぎて、硬くコワコワになっています。
うーん、残念ながら明らかにプルコギの方が美味いですね。

味わい的には胡麻味噌ダレに漬け込んだ肉を、野菜と共に醤油ベースのタレで炒めた感じで、文句なく美味いですけどね。ご飯が進むのは間違いないです。

韓ガネ 店舗情報

食べログ → 韓ガネ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す