手もみらーめん 十八番@坂戸市で醤油ラーメン

2020年3月夜、埼玉県坂戸市のラーメン屋「手もみらーめん 十八番」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩23分ほどの立地です。
駐車場は、お店に向かって左斜め後方にある駐車場の中に数台分ありました。隣斜め後ろのスペースではなく、少し離れた斜め後方の駐車場です。

醤油ラーメン 500円 3.4

今日日ラーメンが500円というのは驚きですね。
どんな簡素なものかと思ったら、割とデカメのどんぶりに波波でした。

しかも、具もなかなか充実しているではありませんか。
赤身ながら非常に柔らかなチャーシューは大変美味!
ゆで卵、メンマ、海苔、ワカメ、ネギなど十二分です。

スープは昔ながらの中華そばみたいな感じかと思いましたが、やや想像と異なりもっと淡い感じのものでした。
醤油が薄口ですまし汁みたいな淡い味わいで、昆布の旨味が透けるほどのものでした。

これは好みが分かれるかもしれません。
非常に繊細な味わいのスープとも取れますし、やや物足りなさを感じる人もいるでしょう。

麺は中細の縮れ麺で、プリンとした弾力のコシを持つ麺で、手もみ風ですね。
一見普通の昔ながらの中華麺のようですが、手もみラーメンを謳うだけあって力があります。

手もみらーめん 十八番 店舗情報

食べログ → 手もみらーめん 十八番

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す