久々利@坂戸市でロースカツ定食(大)

2023年1月夜、埼玉県坂戸市のトンカツ屋「久々利」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ロースカツ定食(大) 1780円 3.5

ロースカツの定食は、ノーマル1200円が150g、大が1780円で250gでした。

個人的に150gもあれば十分ですが、なんとなく250gにしてみました。
流石に250gあると迫力がありますね。かなりボリューミーです。

ご飯、味噌汁、漬物も付く定食内容です。ご飯と味噌汁はおかわりもできます。

塩、マスタード、柚子胡椒も並んでいて、いろいろな味でトンカツを楽しめますね。
もちろんソースもあります。

250gあるので、面積もデカいですが厚みもしっかりしています。
ガッツリ肉を食べているぞ感のある食べ応え抜群のロースカツですね。

肉は寄居のなんとか豚みたいに書いてあり、地元のしっかりした豚肉を使っているようです。

中心までしっかり熱変性したよく揚げタイプですが、パサつきなど皆無のもっちりむっちりしたお肉で、硬いことなくスッと噛み切れます。

ホロッと柔らかくではなく、ムチッとした肉らしい歯応えがありながら、スッと噛み切れます。
変なクセもなく、脂もしつこくなく、なかなか良い肉ですね。

衣は割とハードなタイプで、しっかりサクッとしていて、底がベチャることも全くありません。

久々利 店舗情報

食べログ → 久々利

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す