中華料理 華苑@鶴ヶ島市で肉ニラ炒め定食

2021年11月昼、埼玉県鶴ヶ島市の中華料理屋「華苑」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、あるらしいですが確認しませんでした。

肉ニラ炒め定食 690円 3.5

ラーメンが400円切るくらいで、とてつもなく安いですね。
炒め物系の定食も肉野菜定食が620円と格安です。

肉野菜でも良かったのですが、肉ニラ定食にしました。
こういう昔ながらの町中華の肉ニラって好きなんですよね。

リーズナブルですが、盛りがしっかりした肉ニラ炒めが出てきました。
ご飯の盛りもなかなかですね。スープと漬物も付きます。

スープは豚出汁の清湯という感じの中華料理屋でよくあるタイプです。割と薄味めの印象でしたね。

メインの肉ニラ炒めですが、こんもり盛られていてボリューム十分です。特に肉がたっぷりで満足感ありますね。

豚肉、ニラ、もやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、木耳が、オーソドックスな醤油味で炒められています。炒め具合は良い塩梅で文句なしですね。

味わいは予想よりも薄味で、もちろんしっかり味はするのですが、町中華によくある濃い味の肉ニラではないですね。

あくまでも濃い味ではないということで、普通に味はします。個人的にはもう少し濃い味のが好みなのですが、日常的に食べるならこのくらいの味の方が良いですね。

ボリュームがあり安くて、味が濃すぎなくて美味い炒め物が食べられる店なので、近くにあったらちょくちょく通いたいですね。肉野菜定食ならさらにコスパ良いし。

華苑 店舗情報

食べログ → 華苑

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す