幸楽@坂戸市で肉ニラ炒定食

2021年11月昼、埼玉県坂戸市の中華料理屋「幸楽」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、あるらしいですが確認できませんでした。

肉ニラ炒定食 800円 3.5

定番の町中華のメニューが豊富に並びますが、定番の肉ニラにしました。

しっかりしたボリュームのものが出てきて大満足ですね。ご飯の盛りも良いです。

何が良いって、ラーメンの汁みたいなスープではなくて具沢山の豚汁なのです。
豚肉はあまり入っていませんが、具沢山野菜の豚汁で満足感あります。

肉ニラは定番の具材が濃いめの醤油味で炒められていて、王道の美味さです。

豚肉、もやし、ニラ、玉ねぎ、にんじんなどが良い塩梅に炒められていて文句なく美味い。

少し甘味も入ったやや濃い味の醤油炒めになっていて、実にご飯が進みます。

ボリュームも実にしっかりしていて文句なしなのですが、欲言えばもう少しだけ肉が欲しいかなという印象でしたね。十分といえば十分なのですが、あと少し欲しいかなという印象でした。


2022年8月昼、埼玉県坂戸市の中華料理屋「幸楽」に行ってきました。

肉野菜炒め定食 850円 3.5

前回は肉ニラで、今回も似ていますが肉野菜にしてしまいました。
やはり定番にして王道が1番美味いですからね。

ということで出てきた肉野菜炒めですが、肉ニラと似ていますね。
定食内容も前回と同様です。

ショボい中華スープではなく、大根などがたっぷり入った味噌汁なのが良いですね。

漬物のキュウリも大ぶりで良い。手作り感も良い感じ。

肉野菜炒めですが、肉ニラと似ています。もやしもニラも肉もこちらにも入っていますからね。

でも、もやしとニラの比率が下がり、キャベツや玉ねぎなどが豊富に入りますね。
まさに肉野菜という感じ。

味わいに関しては、肉ニラと極めて似ていました。甘味も入った濃いめの醤油味で、実にご飯が進むやつです。街中華の王道ですね。

まあしかし、ちょっと前回とあまりに似たものを選んでしまいましたね。


2022年8月昼、埼玉県坂戸市の中華料理屋「幸楽」に行ってきました。

茄子生姜焼き定食 850円 3.5

今回は前回から気になっていた茄子生姜焼きにしてみました。

同じ値段で豚生姜焼き定食もありますが、茄子生姜焼きとは一体どういったものなのでしょうか。

出てきてかなりボリューミーな印象ですね。
下にもやしが敷かれているので、こんもりボリューミーに見えます。

定食内容は前と同じです。

もやしが敷かれているのもありますが、ナスもしっかりもボリューミーですよ。
縦に四分割された茄子が10個並んでいます。これは豪華ですね。

ナスはふっくら柔らかに仕上がっていて大変美味いです。肉は無いものの、しっかり旨味を感じるタレですね。肉っ気は皆無ですが、大変に満足感があります。

よくよくタレだけ味わってみると、余計な混じり気のない醤油と生姜の素朴な生姜焼きのタレなのですが、なぜかしっかり旨さを感じます。

実にご飯が進む茄子が10個も並んでいて、想像以上に満足感がありました。

幸楽 店舗情報

食べログ → 幸楽

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す