寿司処 魚がし@鶴ヶ島市で寿司 竹(並)

2021年11月昼、埼玉県鶴ヶ島市の寿司屋「寿司処 魚がし」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の大通りを挟んで斜め向かいにあります。

寿司 竹(並) 1000円 3.5

日曜日でしたが550円のランチ握りもあるとのことでした。550円の寿司というのも流石にどうなのという感じなので、レギュラーメニューから一番安いにぎりの竹にしました。

マグロ中トロ二貫、イカ、鯛、ボイルエビ、卵、茹でホタテ、干瓢巻きという内容でした。

流石に安いだけあって、生じゃないネタが多いですね。これだと550円のランチ握りはどうなってしまうのだろうか。逆に今度食べてみたい気もする。

味噌汁も付きます。

ともあれマグロからいただきました。安いのですが意外にも中トロっぽいですね。ネタも薄くなくなかなかに立派です。

食感は割と柔らかに仕上がっているというか、ハリがある身とは正反対みたいな食感なのですが、緩く水っぽい感じではなくなかなか良いですね。すごく柔らかになっているのですが、鮮度が悪い感じではなくしっかりしています。

そして、本鮪みたいな濃いマグロの旨味もあり、しっかり脂も乗った中トロで味も美味いです。柔らかに仕上がっているので、もしかしたら食感は好き嫌い分かれるかもしれませんが、味や脂の旨みは、安い寿司としては最高峰でしょう。千円の握りにこれだけしっかりした中トロが出るとは思わなかった。

イカもしっかりした歯応えがあり、甘味もあり良いものです。

鯛はまあ普通かな。程よい食感に仕上がっています。ほんのちょっと魚くささがあった気もしました。

ボイル海老は見た目が美しかったので、これは特別感あるかもと思いましたが、まあ普通でした。普通のこの手のボイルエビよりも硬めでしっかりした歯応えがありましたね。

茹でホタテは穴子みたいな甘辛のタレで美味いですね。美味いのですが、やはり寿司なら生ホタテが食べたい。

干瓢巻きと玉子はまあ普通ですね。極めてオーソドックスなスタイルです。
卵もしっとりと仕上がっていて申し分ありません。どのネタも厚みがしっかりしていますが、この玉子は特に厚いですね。それに合わせてシャリが薄くなっています。

そういえば、玉子以外の握りはどれもシャリがデカめで、7貫+巻物ですがしっかりお腹いっぱいになりました。

寿司処 魚がし 店舗情報

食べログ → 寿司処 魚がし

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す