旬彩ぷらんたん@鶴ヶ島市でランチ 地鶏のミラノ風ジャンボカツレツ

2021年11月昼、埼玉県鶴ヶ島市の洋食屋「旬彩ぷらんたん」に行ってきました。

お店は、一本松駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

地鶏のミラノ風ジャンボカツレツ 1260円 3.6

割と遅い時間に伺ったので、日替わりは売り切れていました。
一般のランチメニューから、地鶏のジャンボカツレツにしました。

まずはサラダが出てきました。ミニではなくしっかりしたサラダです。

レタスがメインですが、大根、ゼンマイ、蒸し鶏、サラミ、バリバリに揚げられたワンタンの皮?が盛られていて豪華なサラダです。

バリバリの食感で色々豪華な具材も合わさって大変美味いです。

ジャンボがどんなもんかと思っていたら、出てきて度肝を抜かれました。想定以上のジャンボさです。

まずお皿がすごいデカイですからね。Lサイズのピザくらいの直径あります。そこにとんでもなくデカいチキンカツレツがデーンと鎮座しています。

パンかライスが付くので、ライスにしました。

皿がデカすぎるので写真だと大きく見えませんが、実際は馬鹿でかいですからね。

ブロッコリーは特大の一株で、ナスもぶっといのを輪切りにしたものなので、比べればカツレツのサイズが分かります。

アラビアータ風のトマトソースもたっぷり敷かれていて、揚げナスや茹でカブや茹でブロッコリーが綺麗に盛り付けられていて豪華です。

面積広いだけでなく、厚みもしっかりしています。この手の広がったチキンカツというと薄いイメージがありましたが、こちらは厚みもしっかりです。

胸肉ですがふっくらジューシーに仕上がっていて申し分ない美味さです。

衣もカツレツらしい細かいものがカリッと仕上がっていて美味いです。

カツレツに施されたほんのり塩気と、塩気薄めのアラビアータ風のトマトソースの味でいただきます。トマトソースもたっぷりで良いですね。

とにかくデカくて、クオリティもしっかりしていて、大満足のランチになりました。いや本当にジャンボでしたね。

旬彩ぷらんたん 店舗情報

食べログ → 旬彩ぷらんたん

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す