JURIN’s GEO@秩父市 浦山口で「きみのプリン」

2021年11月午後、埼玉県秩父市のカフェ「JURIN’s GEO」に行ってきました。

お店は、浦山口駅から徒歩13分ほどの立地です。札所28番橋立堂境内にあります。

駐車場は、お店の前に停められるスペースがあり車が停まっていましたが、境内なので停めてよいのか謎です。境内に向かう手前に有料駐車場もあります。

きみのプリン 495円 3.5

寺の境内にあるカフェで、コーヒー類は結構よいお値段しますが、同行者が頼んだものはどれも本格的で美味そうなコーヒー類でした。

私はカフェイン絶っているので、プリンにしました。
日曜日の割と閉店が近い時間帯でしたが、限定20個のプリンがあってよかった。

1500円するパフェも気になりましたが、今の時期は秩父のフルーツではないそうなので、プリンにしときました。

まず、器と盛り付けからして洒落ています。焼き物みたいな器に入っているのは少し良いプリンならありがちですが、それがガラスのプレートの上に乗って、クッキーが添えられ、花まで飾られています。

盛り付け豪華すぎですね。視覚でも楽しませてくれます。
コーヒー類も全部プレートの上に乗って、全員違う花が飾られていました。

こういうプリンはチョコッとに見えますが、食べてみれば割としっかり食べ応えありました。

しっかり固まっているのですが、スプーンを入れるとすごく柔らかで、まるで無抵抗でスッと掬えます。
クリームのように柔らかな舌触りでスッと溶けていきますが、スプーンで掬った状態では崩れることなくしっかり形を保っているのが不思議ですね。

とにかく柔らかでクリームみたいな味わいです。

良い卵を使っているという触れ込みですが、あまり卵感が濃厚な印象ではなく淡くすっきりしていて、むしろミルク感の方が印象として残りましたね。

味は厚いのですが、さっぱりとした口当たりで爽やかで美味いです。

上にかかっているのはカラメルソースではなく、黒糖の風味がする黒蜜でした。
プリンだけでも美味いですが、この黒糖風味の蜜を絡めても大変に美味です。

JURIN’s GEO 店舗情報

食べログ → JURIN’s GEO

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県秩父市の人気記事

コメントを残す