梛の樹@鴻巣市でケーキを買いました

2021年12月夕方、埼玉県鴻巣市の洋菓子屋「梛の樹」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩16分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

和栗モンブラン 450円 3.5

あまりモンブランって買うこともないのですが、美味そうだったので買ってみました。でも、何気に最近割と買っているか。

底はタルトにアーモンド生地、ホイップを山型に盛って、周りに栗ペーストを絞った実にオーソドックススタイルのモンブランです。上にでかくホイップが乗って、チョコの背びれが付いているのは個性的ですがね。

しかし、質は想像以上に高いですね。

まず、メインの栗ペーストですが、濃厚に栗の風味があるのに、ベタッとしつこくない爽やかな舌触りです。濃厚なのに舌にまとわりつくしつこい栗のねっとり感がなく食べやすくて素晴らしい。

内側のホイップクリームも割と濃厚な感じですが、とにかくしつこさがない。
ホイップの中心にはデカい渋皮煮も鎮座して立派です。

底のタルトがまた質が高く、しっかりサクサクで、その上に乗ったアーモンド生地も、アーモンド粉らしいサクッと感もありつつしっとり柔らかで重厚です。

マドカ 400円 3.5

ピスタチオのムースがメインのケーキですね。

表面をゼリーでコーティングされたドーム状のムースからは、しっかりピスタチオ感を感じます。ピスタチオがなかなか濃厚で美味いですね。

内側にはラズベリー系の甘酸っぱいムースが入っていて、味の良いアクセントになっています。木苺系の甘酸っぱさが味を引き締めます。

底はチョコのスポンジになっていて、これがまたしっとりしていて良いのです。

全体が確かに高いクオリティをしていて、何を食べても安心して楽しめるケーキ屋ですね。

梛の樹 店舗情報

食べログ → 梛の樹

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

コメントを残す