クク@鴻巣市のケーキが上質で美味い

2021年12月夕方、埼玉県鴻巣市の洋菓子屋「クク」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に1台分、横の駐車場内に数台分あります。

苺のタルト 518円 3.6

とちおとめのタルトが、綺麗なイチゴがギッシリ乗っていて、見ただけで美味そうだったので買いました。隙間なくイチゴがぎっしりで素晴らしいですね。

しかも、どれも傷がなく綺麗でキラキラしています。見た目綺麗なイチゴってたいてい美味いものですが、この苺も香りも甘さも瑞々しさも水準以上のものですね。
際立った特別感まではありませんが、いちご単体で食べても満足のレベルのものでした。

イチゴの下には濃厚なカスタードが敷かれています。かなり濃厚なタイプですが、舌にねっとり絡みつくベタベタしたものではなく上質です。濃度も風味もかなり濃厚タイプですが、嫌なしつこさが皆無で、濃厚な風味だけを楽しめます。

底のタルトもサックサクさと重厚な歯触りを併せ持った、非の打ちどころのないものです。

パンプキンパイ 486円 3.6

北海道のカボチャを使ったパイです。パイというだけあって、底はタルトではなくパイ生地になっていました。

このパイがまたザクザクと素晴らしい歯応えで、結構塩気も効いていて、単体でも美味いですね。

そのパイの器には先ほどと同じ濃厚カスタードが満たされています。上のカボチャなくてもこれだけで特上のカスタードパイとして成立しています。

上半分はホイップクリームが敷かれた上にカボチャプリンが乗っています。

こちらがメインですが、当然上質なものでした。カボチャを潰して丁寧に濾されたものが固められています。ほんのりと超細かい食物繊維の歯触りを感じるのがカボチャっぽくて良いですね。程よい甘さと濃厚なカボチャの風味が美味いです。

クク 店舗情報

食べログ → クク

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す