マルサーラ@北本駅でイタリアンのランチコース

2021年12月昼、埼玉県北本市のイタリア料理屋「マルサーラ」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチコース 2450円 3.1

ランチはパスタ単品だと1200円から1600円くらいと、標準的な街イタリアンのランチといった印象です。ランチコースが人気だというので、こちらにしました。

しかし、後からメニューよく見たら単品にもミニ前菜がついているのね。コースだと前菜が豪華になりますが、あとは同じなので割高感が否めません。

まずは前菜が出てきました。流石にコースなので豪華ですが、正直これがミニ前菜になるだけの違いなので、単品のランチでもよかったかな。

色々豪華に盛り込まれていますが、手前右からナスのトマトソース煮込み、トマトの乗ったバゲット、スペイン風オムレツ、プロシュート、サツマイモを生クリームで和えたものです。

見た目の迫力はありますが、良く考えたらどれも実に簡素な調理で出来上がる簡単なものです。趣向を凝らせた料理はあまりない印象です。

パンに乗っているトマトなんて、なんの味付けもないただ切っただけなものですからね。
プロシュートも盛っただけだし。

スペイン風オムレツはほんのり暖かくてまあまあかな。

さつまいもを甘いホイップクリームで和えたのは、さすがに定番で王道の美味さだけど、よくデザートで見るよね。

唯一これは美味い!と思ったのが、ナスをトマトとオリーブオイルなどで煮たものでした。
冷製ですが良い味に仕上がっています。

そしてメインのパスタが登場です。すごいでかいオーバルの皿に盛られて出てきましたが、量的には100グラムくらいで極めて普通ですね。

今回はホタテとトマトのアーリオオーリオにしましたが、ホタテの入った塩味のスープパスタでした。

ホタテの出汁っぽいものは感じる気がしますが、基本は薄味の塩味パスタで優しい味わいです。

割とすっきりというか雑味のないすっきりとした味わいの塩パスタですね。
美味いですが、ややインパクトには欠けるかな。

トマトも入っていて、トマトが少しスープに溶けた場所は少し味の雰囲気が変わって、そのグラデーション具合はなかなか良いですね。

ランチセットは最後にデザートが付くのですが、注文時に説明してくれた定員さんとは違う方が、何とかデザートは付けますかみたいなよく分からないことを声掛けしてきたので、追加でデザートをアップグレードするやつかな?と、何のことかよくわからず混乱して断りました。

これが結果的に大失敗で、ランチセットのデザートをつけないことになってしまい、僅か350円安いだけでデザートなしとなりました。

最初の案内の時点でも言っていることがよく分からなかったのですが、デザートが出るときにも違う方がまた分かりにくいことを言ったので、僅か350円違いのドルチェをつけずに最悪のコスパとなりました。

簡単な前菜とパスタでこの値段は、チョイお高めの中級イタリアンのランチ並みで、街のイタリア料理店のランチとしては高い。
単品ランチのが遥かにコスパが良かったので、ドルチェ付けないなら単品にすればよかった。

マルサーラ 店舗情報

食べログ → マルサーラ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す