壱番館-NAKAJIMA@北本市でパンを買いました

2021年12月午後、埼玉県北本市のパン屋「壱番館-NAKAJIMA」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

キリマンジェロコーヒーロール 160円 3.7

これだけビニールに入ってラッピングされていました。
気になったのでなんとなく買いましたが、すごく美味かった。

ソフトでリッチなパンで、何かかすごく柔らか。
柔らか系のパン生地の中でも、かなり柔らかなものでした。

薄い層で巻き込んであるコーヒークリームの、コーヒーの香りがすごく良くて、甘味もはっきりしていて、かなり美味いです。

カスタードにコーヒーを合わせてあるようなクリームですが、本当にコーヒーの香りが良くて味が良い。すごく柔らかな生地と合わさって、大変に美味かった。

三角パン 180円 3.2

店の人気ナンバーツーで、七十年くらい前の創業時から変わらない味なんだとか。

黒糖のパンでカステラを挟んで、左右の間にそれぞれホイップクリームといちごジャムが挟まれています。なんか大昔のパンだというのが分かる味わいでしたね。

黒糖のパンの方は割と現代的な生地ですが、ややパサの素朴な感じの味わいです。
あまり甘味は無く、ほんのりビターな印象すらあり、最初はコーヒーパンかと思いました。

中心に挟まれたカステラが、いかにも大昔の生地という印象で、目が粗くパサッとしたカステラ生地です。

いちごジャムとホイップとパンということで、普通に考えたらベストマッチなのですが、どうも生地の味わいとチグハグなのが、シベリアとかを彷彿とさせる昔ながらの感じなんですよね。

正直なところ、美味いかどうかと言われたら今時のパンのが美味いのですが、これはこれで本当に昔ながらの感じで楽しいです。

クリームパン 140円 3.4

オーソドックスなグローブ型のクリームパンです。生地は極めて普通というか標準的なクリームパンのそれです。

中のカスタードは自家製らしく、濃厚なタイプですね。かなり濃厚ですが、べったりしないので良いですね。味わい的には割と普通かな。

濃厚で甘味もそこそこしっかりしていますが、味わい大人しめではあります。

クリームチーズフランス 160円 3.4

丸っこいパンの中にクリームチーズが入ったオーソドックスなスタイルですが、パンがソフトではなく本当にフランスパンしています。

バゲットほど硬くはないのですが、それでもしっかりフランスパンの食感をしています。
程よい歯応えの生地で薄いので、食感も良いうえ食べやすいですね。

中に入っているのは本当にクリームチーズそのものといった感じのもので、やや単調な味わいです。個人的には少しジャムとかが欲しいかな。

ナカジマ 店舗情報

食べログ → ナカジマ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す