カシュカシュ@川越ユープレイスでランチ ハンバーグ

2022年1月昼、埼玉県川越市の「カシュカシュ」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩3分ほどのユープレイスの1階です。
駐車場は、ユープレイスの駐車場が1時間まで無料です。

スープセット 200円 3.6

洋食系からイタリアンまで意外とメニュー数豊富でしたが、ランチメニューからハンバーグにしました。

+200円でスープセットを付けられるので、こちらもプラス。
カップスープなので量が少ないかなと思いきや、意外と入っていますね。

濃い紫色をした紫芋のポタージュです。紫芋が丁寧に濾されていて、塊はないものの細かい食物繊維の歯触りが芋感を感じさせます。

芋の甘い風味はもちろん濃いのですが、そのバックのコンソメ風味が濃いのが良いですね。
まさにチキンブイヨンといった感じの鳥の出汁が濃厚です。

ランチ アンガス牛ハンバーグ150g 950円 3.4

出てきて、やはりノーマルサイズでは軽いかなと思いましたが、厚みがあるのでしっかり150グラムくらいありそうで十分でした。

付け合わせにサラダとマッシュポテトも付いていますね。
マッシュポテトがもっちり滑らかで美味かった。

ライスも標準的で十分な量です。

ハンバーグは厚みのある小判形のもので、牛比率が高そうな感じのしっかりしたものです。

味はデミグラスソースを選びましたが、濃い色をしたサラッとしたものがたっぷりとかかっています。

香味野菜の酸味があまり感じられない深く煮込んだ感じのもので、このあたりは個人的に好みですね。

ただ、割とサラッと濃度薄めで、味も薄めのタイプのデミグラスで、正直もっと濃厚な方が好みです。

切ってみると肉汁が滲み出す感じで良いですね。
牛比率高そうな歯触りで、なかなか良い感じですよ。

ものすごく食感や味わいに特徴があるわけではなく、割と標準的なハンバーグではありますが、豚比率が高かったり鳥使っていたりするようなチープなものではなく、変につなぎが多かったりすることもない、しっかりしたハンバーグなので、それで十分なのです。美味いですよ。

ただ、ソースはもう少し味が濃い方が好きです。

カシュカシュ 店舗情報

食べログ → カシュカシュ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す