らりーぐらす@三芳町で500円のお持ち帰りインドカレー

2022年1月午後、埼玉県三芳町のインド料理屋「らりーぐらす」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩14分ほどの立地です。

駐車場はあるらしく、隣の駐車場のネパール国旗の位置がそうだと推定されますが、これが2スペースの間に立っていてどこか分かりませんでした。

お持ち帰りカレー 500円 3.5

ランチに伺いましたが、すでにイートインは終了していて、持ち帰りのみでした。
ということでテイクアウトにしましたが、どのカレーも500円と格安です。

種類があって迷いましたが、キーマカレーにしました。

安いですが、なんとサラダまで付く豪華なテイクアウトセットです。
サラダは胡麻ドレッシングですね。

ナンは折り畳まれて袋に入っていましたが、そこそこデカいですね。
巨大ナンではありませんが、十分なサイズです。

キーマカレーはよくインド料理屋のテイクアウトで見る容器ですが、上まで波波注がれていて実にたっぷりです。この値段でこのしっかりした内容は凄いですね。コスパ良すぎです。

肝心のキーマカレーですが、割とオーソドックスな味わいのカレーですね。
チキンカレーとかによくあるインドカレーのオーソドックススタイルよりは、少しトマトが効いている印象です。ひき肉もたっぷりで豪華です。

スパイス感はそこそこ。味わいはそれほど尖りはないマイルドな印象でしたが、ナン食べ終わって最後カレーだけで底の方を食べてみると、97%方溶けたようになっている玉ねぎがたっぷりと入っている感じで、濃厚な甘い味わいでした。

奇を衒わないオーソドックスな味わいながら、とても良くできたカレーで美味かった。

らりーぐらす 店舗情報

食べログ → らりーぐらす

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

コメントを残す