サダナ@富士見市鶴瀬西でランチ 本日のカレー

2022年2月昼、埼玉県富士見市のインド料理屋「サダナ」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ 本日のカレー 850円 3.2

ランチメニューは、カレーとナンとサラダとドリンクで、カレーの種類によって値段が違うタイプですね。日替わりが一番安いので、日替わりにしました。

まずはサラダがやってきました。

オーソドックスなスタイルかなと思いきや、ドレッシングは芳醇な甘さのあるサウザンアイランドみたいな味わいで珍しいです。
クローブ?黒糖?か何かわかりませんが、妖艶な甘い風味があります。

続いてドリンクが出てきました。ホットのチャイにしました。

ミルク感とスパイス感がそこそこのもので、しっかり美味いですね。

そしてやってきたメインのカレーとナンですが、ナンがすごくでかいですね。巨大ナンです。
カレーも結構たっぷりで良いですね。

ナンはデカいですが、あまり厚みのあるところはなく、平均的にやや薄めでした。
でも薄いわけではなく、周りのカリッとしたところと、厚みがあってもっちりした部分がしっかりとあり、きちんと美味いナンです。

表面にしっかり油が塗られていて、テカッとしています。

カレーは、なんだかパッと見で日本のカレー感が強い気がしました。
色といい粘度といい野菜の切り方といい、日本のカレー感が強いですね。

食べてみてもなんか日本のカレー感が強いですね。インドのチキンカレーの味ではあるのですが、どうも日本のカレーに近い雰囲気の味わいです。給食のカレーを思い出しました。

辛さは真ん中の中辛でお願いしましたが、結構しっかり辛いです。
でも、スパイス感が日本のカレーみたいなんですよね。
尖りが皆無で、マイルドな日本のカレー的なスパイス感です。

具も、ニンジン、じゃがいも、グリーンピースなどが入り、まるで給食カレーのようでした。
別に悪くはないのですが、個人的にはもっとスパイスが尖ってないと、インドっぽくないなと思ってしまうかな。

サダナ 店舗情報

食べログ → サダナ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す