ひのはら ぺあもーる店@志木市柳瀬川駅で特上ロースかつ定食

2022年2月夜、埼玉県志木市のトンカツ屋「ひのはら ぺあもーる店」に行ってきました。

お店は、柳瀬川駅から徒歩3分ほどの立地です。

駐車場は、こちらが入っている商店街ペアモールに隣接した商業施設ペアクレセントの地下駐車場が、一定以上お買い上げで無料になります。

特上ロースかつ定食 1480円 3.5

ノーマルのロース定食が1250円で100g、230円違いで特上が150gならまあ特上にするしかないでしょう。

普通はロースより高いことが多いヒレも同じくらいの値段で、ヒレもいいかなと思いましたが、やはり基本のロースにしました。

ヒレもロースも、値段差の割に量の差があるので、1番上のやつが良いですね。

ご飯は、割と小盛りですね。味噌汁、漬物、とんかつに使う胡麻が付きます。

特上とはいえ150gなので、特別でかいという訳ではないですね。
もちろんランチの豚カツみたいなミニではなく、必要十分なサイズで満足ボリュームです。

衣は粗めのものと細かいものがついていて、しっかりサクッと仕上がっています。
肉から衣が剥がれることもなく良い仕上がりですね。

塩でいただくほど肉の風味が強いわけではないのですが、ソースが酸味が強いさっぱりタイプで個人的な好みではなかったので、ほとんど塩で食べました。塩でも十分に美味いトンカツでしたよ。

しっかり中心まで熱変性した仕上がりです。

街のトンカツ屋なので特段質まで求めてませんでしたが、最初に食べた真ん中の二切れは素晴らしいクオリティでしたね。

肉自体はそれほど特別感はないですし、脂に特別旨味があるわけでもありませんが、揚げ具合が最高でした。

肉の繊維からはパサ寄りの舌触りを感じないこともないですが、とてつもなく柔らかでジューシーに仕上がっているのです。

このなんでもない肉をすごい柔らかジューシーに仕上げている感は、万平を思い出しますね。
驚きの柔らかジューシーさです。

後半冷めてくると流石に柔らかジューシーさは失われますが、それでもパサつくことなく柔らかで美味かった。

肉自体はなんでもないのですが、揚げ具合が凄いです。たまたま奇跡の出来だったのかもしれんけど。

一切れ一切れをすぐに立ておかないと、ジューシーさがあだになって、衣の下がベチャるのは要注意ですね。

ひのはら ぺあもーる店 店舗情報

食べログ → ひのはら ぺあもーる店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県志木市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す