無添加パン工房Ohana @上尾市のパンが上質で美味い

2022年2月午後、埼玉県上尾市のパン屋「無添加パン工房Ohana」に行ってきました。

お店は、桶川駅から徒歩16分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 140円 3.8

一軒家を改造したような店で、あまり期待していませんでしたが、めちゃくちゃレベル高いじゃないですか。

表面が上品にサクッとしています。このクロワッサンはパリッというよりサクッとですね。
それも派手にサクッとではなく、薄く上品にサクッとしているのです。

内側はもっちり重厚なデニシッシュ生地で、これまた上質です。

甘味もある味わいで、最高に美味いクロワッサンです。

紅茶メロンパン 151円 3.6

普通のメロンパンもありましたが、紅茶の良い色に惹かれてこちらにしました。

美しい編み目をしていて素晴らしいのですが、見た目に美しいだけあって、当然サクサク感も素晴らしいです。やはり見ただけでサクサクしていそうなやつは、噛んでもサクサクです。

そして深い紅茶の香りが香ります。こりゃ確かに紅茶だわ。

内側の生地もまた素晴らしく、一瞬パサな舌触りかと思いましたが、きめ細かく重厚な歯触りがあり、素晴らしい生地です。

クッキー生地のサクサク感と、内側の上質な歯触りが合わさると、食感が素晴らしいですね。

くるみおさつ 205円 3.5

くるみパンの中にダイスカットされたサツマイモが散らされています。

まず、くるみパンの生地自体が美味いですね。くるみパンらしい茶灰色をした生地ですが、何とも言えないクルミっぽい香ばしい風味があります。

散らされたくるみ自体は特別多い訳ではないのですが、生地から香ばしい風味が感じられます。しっとり上質な生地で、香ばしい風味があり大変に美味いです。

くるみと共に散らされた甘く炊かれたサツマイモも、良い味のアクセントになっています。

無添加パン工房Ohana 店舗情報

食べログ → 無添加パン工房Ohana

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す