ガウラブ@富士見市西みずほ台でインドカレーランチ

2022年2月昼、埼玉県富士見市のインド料理屋「ガウラブ」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ BBQセット 1200円 3.5

シングルカレーのランチセットは、カレーごとに値段が違う感じで、ダブルで1000円です。

せっかくなのでダブルカレーにしようかと思いましたが、更にシークカバブとチキンティッカが付いたBBQセットにしました。

まずはミニサラダが出てきました。ゴマドレッシング寄りの味わいでした。

そして出てきたメインのプレートですが、プレートのサイズに対して乗っている内容が少なくスカスカに見えて、一見ショボく見えましたが、十二分な食べ応えでした。

プレートがでかいのでカレーのカップが小さく見えますが、実際は十分なサイズです。

ダブルのカレーで、一つ一つも、そこそこしっかりした量なので、でかいナンと少しのライスを食べ切るのに十分な量です。

カレーは10種類くらいから選べましたが、左がマトンカレー、右がサグチキンです。

まずマトンですが、非常にオーソドックスなマトンカレーで、マトンの旨味と香味野菜の酸味甘味がでたデミ系の味わいです。

割としっかり酸味がするタイプで、カルダモンも効いているので、軽くツーンとくる系の味わいです。あまり酸味系は好きではないのですが、これは美味しくいただきました。

サグチキンがマイルド系だったので、ちょうど味が対照的で良かったです。辛さは中辛にしましたので程よい感じです。マトンもしっかり入っています。

サグチキンの方は、オーソドックスなインドのチキンカレーの味わいに、ほうれん草ペーストを合わせたものですが、乳脂肪分が入りマイルドで濃厚になっています。ココナツではなくて乳脂肪分っぽい気がしました。

こちらは尖りのないマイルドな味わいで、マトンと対照的でよかった。こちらも当然中辛ですが、マイルドなのであまり辛さは目立ちませんでした。柔らかなチキンもゴロゴロ入ってます。

タンドリー料理は、やや小ぶりなシークカバブと、結構小ぶりなチキンティッカです。

カレーはしっかりした量ですが、チキンティッカは明らかにミニサイズです。
しっかり柔らかなチキンで、味も比較的良く染みていて美味いです。

シークカバブもらしい食感で、味もしっかりしてスパイス感も良い感じで、お手本のような美味いシークカバブでした。

ドリンクも付きます。

ホットチャイをチョイスしました。

ガウラブ 店舗情報

食べログ → ガウラブ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す