ohana @本庄市でパンを買いました

2022年7月夕方、埼玉県本庄市のパン屋「ohana」に行ってきました。

お店は、本庄早稲田駅から徒歩8分、本庄駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 238円 3.4

定番のクロワッサンです。トングで掴んだ瞬間、なんかクシャッとした手応えに感じたので、ああこりゃ失敗だ、絶対パリパリ感のかけらもない、クシャクシャのクロワッサンだと確信しました。

更に蒸し暑い湿度マックスの夏の日、6時間くらい連れ回してから家で食べたので、全く期待していませんでしたが、予想とはまるで違うサクッとした皮でビックリしましたね。

正直、上品にパリッとした上質な感じではなく、全体的に乾いた感じでサクッとしているのですが、フニャフニャクシャクシャを想像していたので、あれ?意外と良いなと感じました。

中心部の1番厚い部分の内側は、割としっとりもっちりの良いデニッシュ生地でしたね。

あん塩パン 194円 3.3

店の1番人気は塩パンと書かれていましたが、少し豪華に餡子も入ったアン塩パンにしました。

塩パンは焼きたてとなっていて、残り1個だったアン塩パンは、作ってからだいぶ時間が経った感じの見た目をしていました。

買ってから更に6時間くらい経ってからいただきましたが、なんか時間経ったパンという感じの食感でした。底のカリカリ感は皆無で、生地が全体的に硬めでパサッと寄りでした。

バターの風味や塩気も控えめで、ややポソッとしたアンパンという印象でしたね。

多分、もっと状態良い時だったら、もっとずっと美味いと思います。

メロンパン 173円 3.5

メロンパンって、しっかりしたパン屋でもクッキー生地が柔らかでフニャフニャなことも多いですが、こちらのメロンパンは歯応えバッチリでした。とにかくしっかりサクサクしています。

表面のザラメでザクザクするのではなく、クッキー生地自体がサクサクします。

オレンジ色の赤肉メロン風味のクッキー生地で、風味もどこか赤肉メロンみたいな感じで美味いです。

内側の生地は、特別しっとりという感じでもないですが、周りがサクサクなので全く気にならないですね。

ロングソーセージ 389円 3.5

定番のマスタードをまとったウインナーが入ったバゲットですが、とにかく長いのです。
なんと長さ40センチくらいあります。とんでもない長さですね。

長い分細いので、とても食べ応えがあります。

生地は、細く薄い分、全体がバゲットの皮みたいでカリッとしています。

超ロングソーセージも、皮がパリッとしていて申し分ありません。味わいもチープな鶏肉や魚肉の感じではなく、しっかり豚っぽい味わいでしっかりしています。

粒マスタードをまんべんなく纏い、味わいは定番ながら文句のつけようがありません。

ohana 店舗情報

食べログ → ohana

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県本庄市の人気記事

コメントを残す