みさご鮨@本庄市のランチ 三色海鮮丼のコスパがやばい

2022年8月昼、埼玉県本庄市の寿司屋「みさご鮨」に行ってきました。

お店は、本庄駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ 三色海鮮丼 1000円 3.9

寿司屋ですが、ランチの三色丼がかなりリーズナブルで、お値段以上の満足感があります。
今回は、本鮪、かつお、活きアジ、イカ、イナダから3種類を選べました。

本鮪、カツオ、アジの3種をチョイス!

千円の海鮮丼ってどんな感じかと思いましたが、しっかりしたものが出てきましたよ。
丼はやや小ぶりではありますが、十分な量のネタとシャリが詰まっています。

ご飯は大盛りにもできるようですが、今回は普通盛りにしておきました。
普通でも標準的な海鮮丼という感じですが、ネタがしっかり乗っているので大盛りでもよかったかも。

あおさの入った旨味たっぷりの味噌汁も付きます。

左の方のが本鮪3切れ、手前が活きアジ3切れ、右がカツオ3切れです。
しっかり食べ応えがあるサイズが3切れずつ盛られていて、千円海鮮丼とは思えないしっかりしたものです。

マグロはしっとり柔らかでしっかりハリがある身をしています。養殖系のゴリゴリに濃い本鮪の味がする訳ではありませんが、確かに本鮪の旨味を感じます。

これはリーズナブルな海鮮丼とは思えないクオリティのマグロです。

鰹はマグロよりやや薄めではありますが、透き通るキラキラ綺麗な身で、しっとり柔らかです。
やや漬けになっている感じかな。

他のネタにも醤油ダレがかかっていて、薬味も散らされていて、ちょうど良い塩梅の味になっています。

アジはたたきみたいなのを想像していましたが、立派な身が3枚です。
ハリがありプリッとしていて素晴らしい食感ですね。足の速い青魚ですが、状態良いです。

このくらいのしっかりしたネタが乗った海鮮丼が、埼玉の内陸で千円で食べられるなら、もはや海まで海鮮丼食べに行く意味は皆無です。

海辺の観光地の海鮮丼って2500円以上簡単にしますからね。しかも大してうまくない所が少なくない。

みさご鮨 店舗情報

食べログ → みさご鮨

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県本庄市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す