マリーレン@本庄市でパンを買いました

2022年8月午後、埼玉県本庄市のパン屋「マリーレン」に行ってきました。

お店は、本庄駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

チーズクープ 265円 3.6

ダイスカットされたチーズが散らばったハード系の定番商品です。
もっちり美味いみたいな説明が書いてあったので買ってみました。

周りはパリッとはしていませんが、弾力があり好きな感じです。
内側はもっちりむっちりで歯触りの良い上質な生地です。単に柔らかふわふわではなく、しっかりしているのにモチッとふわっとです。

生地が想像以上に美味くて、割としっかりデカいですが、あっという間に食べてしまいました。

散らされたチーズの味がまたよく、ツーンとした風味が無く落ち着いた乳脂肪の旨味が感じられ、塩気もしっかりしているので、個人的に素晴らしく好みに合うチーズです。

瀬戸内レモンのフロマージュロール 237円 3.5

期間限定だと書かれていたので、なんとなく購入しました。
よくある渦巻いた形の甘いパンですね。

一口食べると、柑橘系の爽やかな甘酸っぱさに包まれます。
予想以上にしっかり甘酸っぱい爽やかな味わいで、素晴らしいですね。

上にはレモンの輪切りの砂糖煮みたいなのが乗っていますが、これ無しでもしっかり甘酸っぱいシロップみたいなのがパン生地についていて、本当に爽やかな味わいです。

パン生地もしっかりしているのに柔らかで、シロップ浸透しているのもあり、しっとりしていて美味いです。

甘酸っぱさが目立ったので、チーズ感はあまり意識しませんでした。

魂のカレーパン 178円 3.6

ネーミング的にかなりカレーパンに自信ありげだなと思い購入しました。
買った翌日食べましたが、トースターで焼くとサクッと仕上がり素晴らしい食感でした。

パン粉が細かく上品なサクサク感をしています。
内側の生地もしっとりふんわりで、サクサクの衣とのコントラストが良いです。

中のカレーは玉ねぎと挽肉をしっかり使ったキーマ風のもので、カレーの風味はゴリゴリに濃くなく、素材の旨味を感じられる上品な肉じゃがカレーという感じ。

これは生地もカレーも上質で素晴らしいカレーパンです。

マリーレン 店舗情報

食べログ → マリーレン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県本庄市の人気記事

コメントを残す