ラ ベル ネージュ@本庄市でケーキを購入

2022年8月夕方、埼玉県本庄市の洋菓子屋「ラ ベル ネージュ」に行ってきました。

お店は、本庄早稲田駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

和 480円 3.5

ほうじ茶プリンの上に抹茶わらび餅が乗ったデザートです。

わらび餅は上品にフルフルしていて良い感じです。
しっかり濃厚な抹茶風味が感じられます。

下のほうじ茶プリンは、思ったよりもねっとりプルンと弾力がありますね。
もう少し繊細な舌触りの方が好みです。

しかし、濃いほうじ茶の風味がありとても素晴らしいです。
ほうじ茶が濃厚に感じられ大変満足感がありました。

トゥールビヨン 460円 3.4

パッションフルーツムースとチョコムースのケーキと書かれていました。

リンゴをスパイラルに切って広げたようなデザインをしているので何事かと思いましたが、これは目の錯覚で、ドーム状のパッションフルーツのムースの表面をゼリーで覆い、スパイラル状にチョコを乗せてあります。

パッションフルーツのムースは口溶け柔らかで、爽やかに南国の甘酸っぱさが淡く感じられ、しっかり上質です。

その下のはチョコムースにしていはパサッとしたテクスチャをしているなと思ったら、チョコムースは中心部で、その周りはチョコスポンジで一周巻いてありました。スポンジは結構パサッてますね。

チョコムースに触れている内側はしっとりで美味いです。

チョコムースは濃厚で柔らか滑らか、甘さは比較的控えめで、ちょいビターで濃厚なチョコの風味を感じられます。甘いスポンジと甘さ控えめなチョイビタームースの味のバランスが良いです。

底はフィアンティーヌ?みたいなサクサクが入ったチョコの粒が敷かれています。

サクサクチョコで美味いのですが、フィアンティーヌっぽいサクサクの生地の部分が、やや育った油のような風味があり、春巻きの皮の味がします。

これが意外と悪くなくて、チョコに不思議な味の厚みを持たせます。

ベルネージュ 420円 3.2

レアチーズケーキの中にマンゴージュレが入ったケーキです。

表面はミルキーな味わいの白いソースで覆われていて、これがコンデンスミルクに粉砂糖を溶いたような、かなり甘い味わいです。

内側はほとんどがレアチーズケーキですが、周りのソースの影響かこちらも甘くてべったりな印象でした。なんか全体的に甘ったるく野暮ったい印象のケーキに感じましたね。

中心にはマンゴーのジュレというかゼリーが入っていますが、思ったよりも少なくちょっとしたアクセント程度です。マンゴーの風味がしっかりする甘酸っぱさが爽やかなジュレですが、どうも周りに引っ張られるのか洗練された印象がありません。

底には、ホワイトチョコの粒の中に濃い油の風味のフィアンティーヌが入ったものが敷き詰められています。先程のケーキのホワイトチョコバージョンですね。これまた不思議な魅力があります。

全体的に甘ったるくて微妙でした。甘すぎて半分翌日に食べましたが、何故か翌日には全体的に少しマイルドになった印象で、食べやすかったです。甘ったるいことに変わりはないですが。

ラ ベル ネージュ 店舗情報

食べログ → ラ ベル ネージュ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県本庄市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す