カッパラーメンセンター@狭山市で肉とまと味噌つけ麺

2022年12月昼、埼玉県狭山市のラーメン屋「カッパラーメンセンター」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

肉とまと味噌つけ麺 1100円 3.6

以前に所沢のカッパハウスでトマトラーメンは食べたことがあるので、今回はつけ麺にしてみました。

普通のトマト味噌つけ麺900円でも良かったのですが、なんとなく肉増しにしてみました。
麺の上に乗っているバラチャーとレアチャーが肉増し分みたいです。

トマトラーメンにはこれが標準で乗るみたいですが、つけ麺の方は標準だとこれ付いてないみたい。つけ汁の方に少しバラチャーを刻んだものが入っているけど、ノーマルでこれだけだと寂しいですね。

バラチャーはほろっと柔らかく、レアチャーはちょうど良い仕上がりでしっとりで、大変に美味かったです。

つけ汁はトマトラーメンを彷彿とさせるもので、トマトの風味がしっかりガツンと来ますが、それだけではなく魚介の風味も強いですね。

カッパハウスで食べたトマトラーメンは、トマトリゾットっぽい優しい魚介とトマト感だった気がしますが、こちらは力強い魚介感がトマト以上に主張して来ます。

なんかアンチョビっぽい風味に感じますね。トマトとアンチョビのパスタを食べているようです。さらに味噌のコクも入りますので、とてもパワフルな味わいです。

隠し味に味噌を使ったアンチョビとトマトのパスタソースのようであります。
とてつもなく味にパワーがあって美味い。

麺はつけ麺の麺として標準的な、多加水の太麺を冷水でキュッと締めて、モチッと良い食感に仕上がっています。つけ麺の麺として申し分ないものです。

200グラムと300グラムが値段同じなので300にしました。
しっかりたっぷりで食べ応えありました。

トマトと玉ねぎを炒めて煮詰めたペーストが乗っていますので、これをつけ汁に溶くとさらにトマトがブーストされます。

キャベツもトマトつけ汁に良く合いますね。

カッパラーメンセンター 店舗情報

食べログ → カッパラーメンセンター

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県狭山市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す