肉丼本舗@飯能市で和牛カルビ丼

2022年12月午後、埼玉県飯能市の「肉丼本舗」に行ってきました。

お店は、東飯能駅から徒歩23分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

和牛カルビ丼 1000円 3.5

牛豚鳥のあまりにも色々なメニューがあって迷いますが、おすすめと書かれていたカルビ丼にしました。
ノーマル660円と和牛1000円がありますが、せっかくなので和牛カルビ丼にしました。

出て来てそれほどデカい丼ぶりには見えませんでしたが、たっぷり盛られた肉をかき分けると結構しっかりとした量のご飯が盛られています。牛丼の並よりはご飯ありますね。

そしてそのご飯が見えないくらいに重なって、肉もたっぷり乗っています。

2口サイズの肉が9枚くらい乗っていましたね。思ったよりもしっかり乗っているなという印象で、なかなか満足感ありましたよ。

ワカメスープも付きます。

カルビはあまりまとまった脂身が目立つような感じではなく、割と赤身っぽい全体がお肉なものですね。

薄めで良く焼き仕上げですが、しっかり柔らかなので、しっかり脂はサシているのでしょう。

実際に味わいも赤身のサッパリした味わいではなく、カルビ系の脂の旨みをしっかり感じるものでした。

値段が値段なのでとろけるように柔らかな肉ではありませんが、筋もなく簡単に噛みきれます。

この値段でこのくらいのクオリティの肉がこれだけ乗っていれば大満足でしょう。

肉丼本舗 店舗情報

食べログ → 肉丼本舗

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県飯能市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す