ベーカリーいずみ@元加治駅でパン購入

2022年12月午後、埼玉県飯能市のパン屋「ベーカリーいずみ」に行ってきました。

お店は、元加治駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、お店に向かって右斜め後ろの駐車場内に2台分ありました。

木曜限定サービスメロンパン 120円 3.5

普通のメロンパン140円も売っていましたが、せっかく木曜限定だというのでこちらのメロンパンにしました。

140円のメロンパンも売られていたから、普通のが木曜だけ20円安くなるのではなく、木曜のメロンパンは普通のと違うのでしょう。

周りのクッキー生地は、乾いた感じにカリッとしていて、シナシナ感のかけらもありません。
やはりメロンパンは周りがサクッとしていないとね。

内側の生地はやや硬めというかしっかりしていて詰まっている感があるなと思ったら、これベーグルじゃない?

この詰まっている感があるしっかりした生地なのに、しっとりもっちりした感じがベーグルっぽい。何より形がベーグルだ。

ベーグルを使ったメロンパンで、周りのクッキー生地もしっかりカリカリで、とても素晴らしいメロンパンでした。

いずみや特製プリンちゃん 200円 3.9

パイ生地の上にプリンをデーンと真ん中に鎮座させ、周りにカスタードクリームが絞ってあります。

パイ生地は円柱形にサクッとした食感のパイ生地で、底の部分は柔らかな生地です。
柔らかというかカスタードクリームを混ぜて焼いた感じの柔らかしっとりでフルフルした生地ですね。

周りのパリパリ部分の歯触りは、最高峰のサクサク感で、ライトにパリッとした歯触りで素晴らしいとしか言いようがありません。アリスブンカのアップルパイみたいな感じで、最高峰のライトなパリパリ感で、歯触り至高です。

ただ、1/3くらいを残しておいて数時間後に食べたら、明らかに食感が落ちて平凡なパリパリ感になっていたので、これは出来てからの時間などが影響する繊細なものなのかもしれません。

プリンも自家製な感じの詰まっている感のある硬めのもので、美味いですね。

プリンとカスタードと食感最高のパイの組み合わせが素晴らしく、200円で買えるパン、いやスイーツとは思えないクオリティです。生地の部分は一流の焼き菓子屋のものと言っても過言ではないレベルです。

牛すじ黒カレーパン 120円 3.4

普通のカレーパンもありましたが、牛筋黒カレーと言われればこちらを選ばないわけにはいかない。

しかし、普通のカレーパンは普通サイズですが、なぜかこの黒カレーはかなり小ぶりですね。
驚きのミニサイズです。

普通の揚げてあるタイプの生地の中には、黒っぽいカレーがちょろっと入っています。
なんか生地も小さいけど、カレーもちょろっとだなあ。

ほんのり牛すじっぽいものが入った黒っぽいカレーですが、味は割と普通のカレーっぽいです。
もちろん文句なく美味いのですが、味よりも小さいカレーパンという印象のが強いかな。

ベーカリーいずみ 店舗情報

食べログ → ベーカリーいずみ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県飯能市の人気記事

コメントを残す