鮨政 東口店@大宮で寿司「ランチにぎり大盛」

2015年3月昼、大宮の寿司屋「鮨政 東口店」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は無いようですので、近くのコインパーキングに停めました。

ランチ にぎり大盛 980円 3.5

大宮駅は寿司ランチの激戦区で、ランチ時はリーズナブルな価格でお寿司が楽しめます。
こちらの鮨政は、鮨政東口2号店や鮨政西口店と合わせて3店舗を展開しています。
メニューは全店共通のようです。

前回、鮨政東口2号店では、休日だったからか売り切れか、大盛りが無かったので、
今回は念願のにぎり大盛りを注文しました。

ランチのにぎりは、普通で11貫と巻物で880円、大盛りで14巻と巻物で980円と、
大盛りのほうが断然お得です。

10~15分ほどで出てきた大盛りがこちらです。14貫プラス巻物ですごいボリューム!
さらにお味噌汁がつきます。これが980円だというのだから驚きです。

ただ、食べるまでもなく一見して分かったのですが、
明らかに前回鮨政東口2号店で食べたものよりネタが劣る。

明らかに色つやが良くなく、表面が若干乾いています。
食べてみるとネタが大幅に悪いわけではありませんが、前回のような感動はありませんでした。
もちろん1000円以下でこれはすごいのですが、前回はあの値段であの質で衝撃的だったので。

また、ネタの内容ですが、大盛りにしたことによるプラス3貫は、
ゲソやタコなど比較的しょぼいネタが多いです。
それどころか、3貫以外のネタも一部ショボくなっています。
今日のネタがたまたまこれだったのかもしれませんが、
3貫少なくても前回の内容の方が好きでした。

全体的に前回の感動には程遠い内容ですが、
それでもこの内容がこの値段というのは十分すぎるほどお得です。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す