鮨政 大宮駅東口2号店でランチのにぎり

2015年1月午後、鮨政 大宮駅東口2号店に行ってきました。

ランチは1000円以下でお寿司が楽しめてしまう、超人気店です。

お店は大宮駅から徒歩2,3分ほどの立地です。
駐車場は無いようですので、近隣のコインパーキングに停めました。

祝日に伺いましたが、11時45分頃の到着で既に行列ができていました。
しかたなく、まずは近くの東鮨 新店で同じく1000円以下の寿司ランチにしました。
そして、頃合いを見計らって、祝日のランチ終了時間ぎりぎりに入店したところ、
待たずにすんなり入れました。

店内は意外と高級そうな寿司店といった感じの内装で、
カウンターが並びネタケースの向こう側に板さんが立つ本格的な寿司屋のスタイルです。

ランチ にぎり 880円 4.0

ランチは、にぎり11貫と細巻き4つで880円と、
にぎり14貫と細巻き4つで980円の大盛りがあります。
どう考えても大盛りのほうがお得なのですが、
祝日だからか終了間際だからか謎ですが、大盛りはなかった・・・

仕方なく普通のランチにぎりを注文しました。
気落ちしていましたが、10分ほどで出てきた握りを見て驚愕!!
これ880円のクオリティじゃないでしょう!
2580円と言われても全く疑わないレベルの握りが出てきたんですが・・・

なんというか、激安寿司とは思えないほどネタがしっかりしている。
見た目はしっかりした値段のお寿司と全く変わりません。
見ただけでクオリティが高いのが分かるレベルです。

左上から食べ進めていきましたが、値段に対してネタの質が良すぎる。

まずは鮪の赤身ですが、乾きとは無縁で瑞々しく美味い。
普通に2000円以上する寿司と変わらないレベルです。
横の中トロも同様に美味い。880円とは信じられません。

以下、ハマチ、生海老、イカ、サーモンとどれも、しっかりしたお寿司屋さんのレベル。
下段に行って、光物のアジも鮮度良いし、全部クオリティ高い!

モロに値段が出るウニいくらの軍艦巻き2兄弟はさすがにムリだろうと思うも、
普通にクオリティが高いという・・・参りました。
ウニは一見色があまりよろしくなく、さすがにこれは激安寿司だなあと思うも、
口に入れると驚きの甘さ、そして臭みがない。驚きました。

正直これが880円なんて革命的なレベルではないでしょうか。
安い寿司は色々食べてきましたが、
このクオリティで880円は今まで経験したことのない領域です。

もちろん高いお金を出せば、もっと良い寿司はいくらでもありますし、
当然これが最高峰のお寿司でないことは明らかです。

しかし1000円以下という超激安のお値段で、
2000円台、場合によってはそれ以上のレベルお寿司が食べられるお店はそうはないでしょう。
全く驚かされました。安く寿司を食べたいなら、もうここしか無いなあとさえ思いました。
海無し県で寿司不毛地帯の埼玉県で、こんな脅威のコスパの寿司屋があるとは驚きです。

ちなみにお味噌汁もついてきます。
具はワカメネギの白味噌のオースドックスなお味噌汁です。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら、ぜひ「いいね」や「ツイート」で共有してくださいね!


埼玉県の人気記事

コメントを残す