「中本 大宮店」で蒙古タンメン

2014年10月23日夜、大宮駅近くにある蒙古タンメン中本大宮店に行きました。

蒙古タンメン中本は、東京を中心に展開されている、辛い味噌ラーメンの有名店です。
店舗によって若干辛さに違いがある気がします。
激辛の新宿店でお腹を壊してからは、あまり辛くない御徒町店によく行っていました。

大宮店は初めて訪れます。

大宮駅東口の繁華街の中のビルの2階に店舗があります。
駐車場はないのでコインパーキングですね。

蒙古タンメン 800円 3.4

中本といえばやはりこの蒙古タンメンです。
辛い味噌ラーメンに、激辛のマーボー豆腐がかかって、
激辛の味噌ラーメンになっています。

マーボー豆腐をスープに溶かさない状態でスープだけ飲むと、
辛い以外は結構単調な味噌ラーメンのスープなのですが、
この激辛マーボー豆腐と野菜類が混ざると不思議と絶品の激辛ラーメンに。

クタクタに煮られた柔らかい野菜を辛いスープで食べるのがまた良い。

辛さも御徒町店同様それほど辛くなく、美味しく食べられました。

飛び抜けた強烈な美味しさではないんですが、
なぜか定期的に行ってしまう中毒性のあるラーメンです。

五目蒙古タンメン 880円 3.5

蒙古タンメンに辛いお肉と、輪切りにされたゆで卵1個が入ったデラックスバージョン。

普通の蒙古タンメンは少々肉ッ気に欠けるが、
これはタンパク質成分が増していて良い。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す