VERDURA ベルドゥーラ@東松山市でプリマベーラランチ

2014年8月午後、東松山市のイタリア料理屋「VERDURA」に行ってきました。

お店は、高坂駅から徒歩20分程度の立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

プリマベーラ ランチ 1350円 3.4

ランチメニューは色々ありますが、一番お手頃なプリマベーラランチにしました。
前菜とパスタorピッツァが選べ、パンとドリンクがついてきます。

前菜は、北海タコのカルパッチョとイイダコのトマト煮をチョイスしました。

真ん中に飯蛸のトマト煮が鎮座!やわらかく煮られていてトマト味に良く合います。実にうまい。
周りは、カイワレや水菜などに覆われて、蛸のカルパッチョが4切れ程度ですが、これが絶品!
蛸とは思えないほどツルツルプリプリで、今まで食べた生蛸の中でいちばん美味しかったです。

続いて、ライ麦っぽいパンとオリーブオイルが出てきました。

メインのパスタorピッツァからは、シェフの気まぐれカプリチョーザを選択しました。
日替わり?のようで、この日は分厚く切られたトントロが乗ったピザでした。

お肉もやわらかく美味しかったですが、生地がもっちりしていて本格的でGOOD!
単純にピザとして非常に美味しかったですね。

こちらは同行者が同じセットでチョイスした、はぎわら畜産の美味しい豚挽肉とナスのラザニア。

この手の選択制でラザニアを選ぶと小さめだったりしますが、結構なボリュームでした。
味は普通によい味付けで非常に美味しいです。

こちらも他の同行者がチョイスした、サーモンとほうれん草のクリームソースタリアテッレです。
サーモンとほうれん草を具材として、濃厚なクリーム味のソースで絡めた平打ちのパスタ。

味付けは濃厚ですが、塩味は薄めでやわらかい味付けでした。

体積的に少ないわけではないですが、ラザニアやピザと比べてボリュームがないかな。

また、多人数でシェアする場合は、取り皿でお願いしたほうが良いですね。
パスタは最初から人数分で分けて小さなお皿で持ってきてもらうこともできますが、
3人以上シェアだと運ばれてきたとき衝撃を受けるほど見た目に少なくなってしまいます。

最後にドリンクが出て終了です。アイスコーヒーをチョイスしましたが、まあ普通かな。

ベルドゥーラのランチは、メインだけでなく前菜まで色々選べるので楽しいですね。
料理もどれもなかなかのレベルで、満足できました。
多人数で訪れてシェアすると色々楽しめてよいですね。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。


2017年6月午後、久々に東松山市のベルドゥーラに行ってきました。
今回は、パスタ・ピザではなくメインのプレートが出てくるセコンドランチにしました。

セコンドランチ 1620円 3.5

暑いのでまずドリンクを持ってきてもらいました。濃い赤ぶどうジュースをチョイス!
しっかりしたぶどう100%な感じの、微かなエグミと豊かな香りのあるジュースでした。
濃度的にはそれほど濃くなく意外とさっぱりしていますね。

続いて前菜です。地元野菜をなるべく使ったミックスサラダをチョイスしました。
レタス、ルッコラ、大根、人参、ブロッコリー、紫キャベツ、トマトなどが盛られています。
ドレッシングは香味野菜のドレッシングということで、摺り下ろした人参やタマネギなどが入った酸味のあるもので、大変美味しかったです。
こちらのお店は野菜がしっかりしているのがいいですね。

続いてパンが出てきます。黒ごまが入ったカンパーニュみたいなパンでした。
小麦の甘みと黒ごまの風味がよく美味しかったです。

ちなみにおかわりもでき、次に出てきたのはライ麦のパンでした。

メインから選んだのは豚肩ロースのグリルです。
1500円のランチだからどんなもんだと思いましたが、結構豪華な盛り付けで出てきました。

1000グラム少々はありそうな厚切りの豚肉が香ばしくローストさています。
結構脂身がありますが、肉は適度に柔らかで表面は香ばしく美味しいですね。
そのままの塩コショウの味で粒マスタードを付けて食べても美味いですし、バジルソースを付けてもまた良い。もう1種類アンチョビのペーストとオリーブ油を混ぜたようなアンチョビソースもあり、こちもアンチョビの風味があって美味いですね。

さらに脇を彩る野菜類も主役級の存在感です。人参、ズッキーニ、かぼちゃ、蕪、むかご、カリフラワー、大根?、タマネギがローストされて並べられています。
火の入り方は良い感じで、表面が適度に香ばしく、中はしっかりふっくら柔らかです。
やっぱり野菜が非常に存在感を放つ一皿でしたね。決して肉だけが主役じゃない!

パスタもいいけど、やっぱりこういった肉料のほうが満足感がありますね。
パスタのランチとあまり値段が変わらないのが良いです。

ベルドゥーラ 店舗情報

食べログ → ベルドゥーラ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す