大海軒@毛呂山町でラーメン「ワンタン麺」

2014年10月夕方、毛呂駅近くの人気のラーメン屋へ行ってきました。
永福町大勝軒系のお店のようです。

かなり繁盛しており、古い店舗は閉じられ、横に立派な店舗ができていました。

16時頃伺ったのですが、まあお客さんが来るわ来るわ。
30分ほど店内にいましたが、入れ替わりで20~30人位のお客さんが来ていました。

まあ確かに近隣に有力な店舗がないローカルな駅なので人気なのも頷けます。

駅近とはいえ、駐車場はしっかり用意されています。お店からは少し離れています。

ワンタン麺 普通盛り 950円 3.5

永福町大勝軒系のお店では何故かワンタン麺を注文する方が多いので、
今回はワンタン麺普通盛りにしてみました。お値段は少々高めですね。

永福町大勝軒系らしく銀色のトレーに乗って登場。
大きな丼ぶりに普通で2玉の麺が入っているのも永福町大勝軒系です。

スープも典型的な永福町大勝軒系で、
動物系と煮干し出汁の醤油ラーメンの表面にラードの油膜が張って熱々です。

このお店は煮干し感が控えめで、動物系の出汁が目立ちます。

永福町大勝軒系は、あっさり醤油ラーメンなので、
表面のラードのコクと煮干し感がキモかと思っていましたが、
煮干し弱めでもやっぱり美味しいスープでした。

なんというか、あっさりで強烈なうまみやコクが有るわけではないんですが、
非常に完成度が高い美味しいスープなのです。

さて、肝心のワンタンは、美味しいですが、別に無くてもいいかなというレベルです。
いや、美味しいのですが、このラーメンに必須という感じでもない。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す