とんかつグリル三和@大宮でBランチ

2016年2月午後、大宮の「とんかつグリル三和」に行ってきました。

お店は、大宮駅西口から徒歩1分ほどの立地で、ビルの地下1Fです。
駐車場は、無さそうです。

Bランチ とんかつ 800円 3.5

14時半前くらいの入店でぎりぎりランチタイムに間に合ったので、Bランチにしました。
980円のとんかつ定食が920円に割引になっていたので、120円違いならそちらのほうが良かったのかもしれませんが、せっかくのランチタイムなのでBランチのとんかつにしました。

大宮駅の目と鼻の先の立地で、今時800円でとんかつ定食が食べられるのは高コスパです。
安いので味や量はそこそこかなと思っていたのですが、なかなかしっかりした定食です。
ご飯、豚肉の入っていない豚汁?、漬物が付きます。
ご飯が熱々で、硬さが丁度良く美味かった。

肝心のトンカツですが120g位かな。小ぶりですがランチとしてはこれでも結構満足です。
衣は細かいものと粗いものが混じったような感じで、ふわっとではなく割りとザクっとです。

中のお肉が素晴らしく、特別肉質が良い肉ということではないみたいですが、柔らかいです。
大部分が赤身肉の頭から遠い方のロース肉みたいですが、スジも全く無く実に上質。
まるで蒸した豚肉かの様にふわっと仕上がっていて800円のトンカツのクオリティじゃない。
微かーにピンク色の断面なので火の入れ方が絶妙なんでしょうな。素晴らしい揚げの技術です。

これはフラッグシップの特性ロースかつ定食も近いうちに必食ですな。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す